樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]弟胃カメラ/時代は変わる/ダンまち7巻特装版予約



 22時過ぎにスマホから奇妙な音が流れます。
 一体なにかと思ったら地震速報で長野だそうです。
 それからすぐに家がゆっくり大きく揺れて驚きました^^;

 グーグルによると長野県北部で最大震度6弱とのこと。
 こんな寒い時期に大変だ。


◆弟胃カメラ

 今週の我が家的大事件と言えば弟が体調悪くて病院に行き、その結果胃カメラでの検査を受けました。

 急激に痩せたり食事抜くようになったりしてもしかして癌かも・・・と心配していた結果、何もなかったそうです。
 あー良かった、と思ったのもつかの間、なんと今度また胃カメラを飲むことになっているのだとか。

 うーん、本当に何もなければいいけど・・・
 こういう時のためにお金貯めておかないといけないと思いました^^;

 私もずっと人間ドックとか受けてないんですよね。
 一度やっておかないとな・・・


◆時代は変わる

 今週の2大事件。

・任天堂、ニコニコ動画で制限付きで2次創作認める
・俳優高倉健氏亡くなる

 今週で一番時代の変化を感じたニュースです。
 私が何もしなくても時代は、世界は変化して行く・・・
 寂しいものです。

 精一杯生きて楽しまないといかんね。


 あとこんなものが。

IBM×シュタインズゲート

 ゲーム「シュタインズゲート」でIBM5100(ゲームではIBN5100)なるコンピューターを登場させたことがきっかけで決まったコラボです。

 前にも紹介しましたが、シュタゲの短編アニメが今回で4本出揃ったのでここでお知らせ。


◆ダンまち7巻特装版予約

 4月16日発売の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 ドラマCD付き特装版 (GA文庫)」を予約しました。

 まだかなり先であること、そして2160円という価格にびびりましたが、どうせ買うのだからと決めました。


 しかし、来年の4月か・・・

 それまでに大晦日の「憑物語」、来年1月からの「ジョジョ3部」「トーキョーグール」「シドニアの騎士」(これだけ正式発表まだ)といった3作品の2期目があったりと色々あります。

 どれも楽しみでなりません^^
 それらを思いっきり楽しめるように今頑張っておかねば^^;




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する