樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]弟と会食/パスポート得ました/よっさん手術終了

 このブログ
漫画/亜人 1~5巻/桜井画門/感想
読書/竜の卵/ロバート・L・フォワード/感想

 最近の更新です。


 最近雨の日が続いてランニングできず。
 梅雨期より降っているような・・・



◆弟と会食

 日曜日、弟と1ヶ月ぶりに一緒に昼食をとりに行きました。

 タイ人の女性が経営するタイ料理店で子供の時以来のグリーンカレーを食べました。
 とても辛かったけど鶏肉が美味しく、そして辛さになれるとスープも中々美味しかったです。

 私が運転し、初めての駐車場での行列やユニクロで防寒具を買ったことなど有意義でした。


 今回の会食は一人では寂しい初めての海外旅行に道連れが欲しいと弟を誘うことが目的だったのですが、一応お金貯めておく、というそこそこ色よい返事が得られて嬉しかったです。

 しかし、彼は最近体調が悪くて病院に行きたいがお金がないと言うのが気になります。
 そこですぐに私がお金を出すと言えなかったのが不覚なのですが、後日聞くとコントロールができるようになったと一応大丈夫そうでした。

 でもコントロールうんぬんって治ったということではないですよね?

 また来月会食をしてみて様子を見、それでダメそうだったらお金出したり両親に援助求めることにします^^;


◆パスポート得ました

 今年行くつもりだったけどお金貯められなくて来年回しにした海外旅行、とりあえずお金を浪費しない内にととりあえずパスポート取りました。

 先週申請して昨日取りに行ったのですが、顔写真改めて見ると結構人相悪くてフェイスケアの必要性を感じました^^;
 とりあえず今日は買ったもののろくにつかってなかった顔のくすみが取れるというジェルを使い、これからはより勉強していくつもりです。


 そして、パスポートの何か面白い情報ないかと探したら、色んなパスポートを称するものが引っかかってろくに情報を見つけられないことに驚きました。

 ITパスポート、ディズニーの年間パスポート、うどん県公式パスポート・・・

 色々名称使いすぎだろ^^;

 でもこういうところにビジネスチャンスがあったり、色んな形の「異国」があるのだと考えると興味深いです。
 良い勉強になった、ということにしましょう。


◆よっさん手術終了



 3日ぶりのツイートにほっとしました。

 ニコニコ生放送で活躍している彼は後縦靭帯骨化症で現在入院しています。
 私は彼の明日をも考えない良く言えば自分に素直、悪く言えば自堕落な生活ぶりがとても好きです。

 彼がこの先どういう人生を送るか、というリアルな物語の結末か知りたくてしょうがありません。
 なので応援しながら彼を注目していきます。


◆今日発送

 今日Amazonから発送したというメール来ました。

 前は17日発売予定だったのがいつの間にか15日になっており、出版社頑張っているなと思いました。
 アニメ化決定した作品なのでこれからも応援しています^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する