樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]扇風機仕舞った/よっさんの闘病日記/パスポート申請/Kindle本をパソコンで



◆扇風機仕舞った

 地味に最近まで使っていました。

 扇風機かけたくなる暖かい日があったりランニングの後に風浴びたり。
 でももうそういう日はないですし、ランニング後も必要ありません。

 ランニングは19時過ぎにやるのですが、さすがにこの時期にTシャツとハーフパンツは厳しいです。
 しかし、一旦走ればすぐその寒さは気にならなくなり汗をかくのですが、それも終わればすぐ引くのでやっぱり扇風機はもういりません。

 もう3,4年使っている1500円で買った愛用の扇風機、また来年会いましょう^^


◆よっさんの闘病日記

 よっさんとはニコニコ生放送で活躍していた糖尿病患者の配信者だったのですが、最近は後縦靭帯骨化症の手術のために入院しております。

 その日記が中々面白い。

後縦靭帯骨化症 と共に戦っていく日記 入院1日目

 私は彼の動画をYouTubeで見るのが好きだったのですが、少し前から平気で人種差別発言するようになり嫌いになりました。

 でも手術のための入院なんてされると気になってしまい今では応援しています。
 手術は来週らしいのでその時がとても楽しみなのでした。


◆パスポート申請

 市役所にしに行きました。

 来週用紙を持ってまた市役所に行けば渡してもらえるそうです。
 海外旅行は来年前半に行く予定なのですがはっきりと行き先は決まっていません。

 でも後で慌てるのも嫌だし、今は少しお金に余裕があるのでとりあえず取ることにしました。


◆Kindle本をパソコンで

 Amazonの電子書籍Kindleをパソコンで使えるシステムを試してみました。

Kindle Cloud Reader

 日本ではまだ全ての本を読めるわけではないそうですが、とりあえず漫画は読めます。

 普通に読むと一々読み込みが発生するのがうざいのですが、右クリックでダウンロードするとさくさく読めるので便利なのでした。

 Amazonの電子書籍端末やスマートフォン、タブレット端末などを持っていなくて漫画の電子書籍読みたい人におすすめです。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する