樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

新アニメ版「ハンターハンター」最終話視聴

 東京などの都会から遅れること1ヶ月、ようやく我が地元でも新アニメ版「ハンターハンター」の最終話を見ることができました。


 私のこの二度目のアニメ化の印象はより子供向けになり、

 GI編は展開早い
 蟻編は高クオリティー
 選挙編は消化試合

 そして、最終回は中々妙によく動いて感動させられた、というものです。

 やはり旧アニメ版にはなかった蟻編こそが真骨頂で、選挙編は切りが良いところまで終わらせようという風に思いました。
 なので選挙編は新キャラの登場が興味深くはあったものの、見るのが苦痛でしたが、終わり良ければ何とやらです^^


 自分が書いた感想を見直すとなんと第1話が3年前の11月(東京では10月)だったのですから驚きです。

 録画機器の容量不足でとり逃して見れなかったことはあるものの、基本的には毎週ずっと見ていたとは塵も積もれば、でしょうか(笑)
 原作本編が2年休載している間も楽しませてくれたこと、そして劇場版を2作も見せてくれたことに感謝しています。

 その出来は置いておいて^^;


 スタッフ、関係者の方々、お疲れ様でした。

 そしてありがとうございました^^

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想
ハンターハンター新アニメ感想
「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影〈ファントム・ルージュ〉」ネタバレ感想
「劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―」ネタバレ感想


 そういえばOP曲が一度も変わりませんでしたね。

 それってなぜなのでしょうか。
 とりあえずお疲れ様、と言っておきます^^

departure!
departure!
posted with amazlet at 14.10.30
小野正利
バップ (2011-12-21)
売り上げランキング: 36,456


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する