樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]憑物語とダンまちのアニメ化/新潟中越地震から10年/新しいフライパン/小型ホットカーペット



◆憑物語とダンまちのアニメ化

 今週の2大ニュースはこちら。

憑物語 2014年12月31日 全4話 大晦日一挙放送

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか アニメ公式サイト

 「憑物語」は私が好きなラノベ原作のアニメ「物語シリーズ」の最新作で、好きなキャラの斧乃木がメインということでわくわくが止まりません。

 そして「ダンジョンに出会いを~」通称ダンまちは愛読しているライトノベルです。
 感想はこちら。

 「憑物語」のクオリティは今までのシリーズの出来からして心配していませんが、「ダンまち」の方は初めてなので心配です。
 いつ放送されるのか分かりませんが不安と期待で胸いっぱいです。


◆新潟中越地震から10年

 今年の10月23日は新潟中越地震から10周年の日でした。

 その日は夕食がいつもより豪華で一体何のお祝いかと思ったらそれで、当時の思い出話しに花が咲きました。

 ・・・と言っても私はその頃東京にいたので少しやましい気持ちでみんなが話すのを聞いていました。
 その発生した時は私は「ガンダムSEED」を視聴しながら寿司を取って食べていた、なんて中々言えません^^;
 そのアニメが中断されてニュースが流れ、家族に連絡しても通じなかった時は慌てて同じく東京にいた友人に連絡したのを覚えています。

 結局その日の内に家族から携帯にメールが来て良かった、という思い出でした。


 あの時家族に誰も被害なくて良かったです。

 しかし、祖父はその時のショックで急速に弱って行ったのだそうで、何とも切なく思うのでした。

 あの世の祖父に恥じないように頑張らないとな、なんて思ったり^^


◆新しいフライパン

 母がようやく買い換えてくれたので昼食に色々作っております。

 キムチチャーハン、スパゲッティ、オムライス、そして今日はおやつにチーズオムレツなんて作ってみました。
 やっぱり具材がフライパンにくっつかないのは快適です^^

 でも、フライパンなんてそんな高いものではないのに自力で買い換えられない私は・・・なんて切なく思ったり^^;


◆小型ホットカーペット

 Amazonで安くて評価高いの買いました。

 現在椅子に敷いて温まっています。
 スイッチのオンオフしかなくて調節できないのが難ですが、すぐ温まるのがありがたくて今のところ満足しているのでした^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する