樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今週は弟と会食、時空封鎖/祖母部屋冬支度/ギャル子ちゃんコミックス



◆今週は弟と会食、時空封鎖

 先週の日記のAmazonの合わせ買いですが、コンビニ行っても同じのなかったので結局類似品を注文して解決しました。

 使い心地はそれほど変わらないので今はこれで良かったかなと思っています。


 そして今週なのですが、私的に大きな出来事は

・弟と会食
・SF小説「時空封鎖」を読んだ

の2つです。


 私の上の弟と一緒に昼食とりに行くことはたまにしており、いつも私が支払いをして弟は自動車運転する役割分担だったのですが、今回は私が練習にと運転させてもらいました。

 久々でおっかなびっくりで弟がいて本当に良い練習になったと思います。

 そして食べたのは私が食べログで見つけたインド料理店です。
 外国の料理を食べて知見を広めたいと思いそうして、正直味はあまり期待してなかったのですが、ナンがとても香ばしくて美味しく、とても驚きました。
 別の世界を知れて本当に良かったと思います。


 SF小説は科学の勉強の一貫として読んでみたのですがとても面白くて夢中になって読みました。

 感想はこちらです。

 その作品は三部作の内の1作目で、現在残り2冊を注文して待っています。
 しかし、在庫あるのに2日前に注文していまだに発送メールが届いていないのでもやもやさせられてたまりません。

 早く来ないかな・・・


 ちなみに昨日「ジョジョリオン 8 (ジャンプコミックス)」の発売日で発送したとのメールが来たのですが、なんと到着日がこの日から3日後の20日です。

 いつもは発送メールから1,2日で着くので非常にがっかりしました。
 明日到着しないかな・・・


◆祖母部屋冬支度

 今日から祖母のベッドに電気毛布と厚手の掛け布団が導入されました。

 そして、祖母を車椅子に乗せてトイレに連れて行く際、ベッドの布団を(熱が逃げないように)かけておいてくれと言われます。
 そこから私は冬の到来を実感しました。

 これらは毎年していることです。
 私も明日掛け布団出したり布団干したりと冬支度しますかね。


◆「おしえて! ギャル子ちゃん」コミックス1巻予約開始

 まとめブログで知って以来、ファンで毎週欠かさず読んでいます。

 ギャルファッションで巨乳という、いかにも遊んでいそうな子が主人公なのですが、実は純情で真面目な優しい子、というギャップを楽しむショートコメディです。
 いかにも男性受けしそうなキャラなので女性受けはどうなのか分かりませんが、面白くておすすめです。


 元々作者さんのサイトに掲載されており、現在ウェブ漫画サイトで毎週金曜日に掲載されており、どちらも無料で読めます。

 作者さんのサイト
ジゼルとエステル

 掲載誌
ComicWalker

 それがついにコミックス化とは驚きました。
 でも元々作者さんは実績がある方なようなので不思議ではないのかもしれません。

 11月22日発売です。


おしえて!  ギャル子ちゃん 1
鈴木 健也
KADOKAWA/メディアファクトリー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する