樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]最近は/アニメFate寄生獣ハンタ/Amazonのあわせ買い対象商品



◆最近は

 クラウドソーシングで小銭稼ぎながら祖母の介護を手伝い、そして読書で勉強している、というのが相変わらずの基本です。

 その勉強の成果をアウトプットしたいのですが中々上手くいかないというか、どうしたものかと悩んでいます。
 その方法のひとつにゲーム制作を考えていたのですが、技術などが苦手で及び腰になっていて中々踏み出せません。

 今年中に何かしら成果を出したいのですが・・・


 そうそう、関係ないけどウェブ漫画「ワンパンマン」が更新されていたのが嬉しいです^^

 新展開、これからどうなるのかしら。
 アマイマスクのサイタマへの想いが怖い・・・^^;


◆アニメ

 今期注目のアニメ「Fate/stay night UBW」と「寄生獣 セイの確率」の1話を見ました。

 どちらも原作を知っているので楽しみにしていたのですが、両方クオリティ高く満足しています。
 特に「寄生獣」はキャラデザがかなり原作から変更されていて不安だったのですが、やはりミギーが出るとその全てが許せました^^

 あとアニメ「HUNTER×HUNTER」ですが、既に東京などでは終わっているようです。
 やはりそこで終わりにするしかないよな、という感じ。
 私の地元ではまだ放送しているので最終回を楽しみにしています。


◆Amazonのあわせ買い対象商品にショック

 最近愛用の商品を買い換えようとしたらあわせ買い対象商品という、2500円以上注文しないと買えないことになっていて驚きました。

 あわせ買い対象商品のことは知っていたのですが、愛用の品がそうだとこんなに困るものかと驚きです。
 なんというか、なんでも自由に注文すれば来る夢の世界はやっぱり夢の世界だったのだなと思いました。

 他のものも一緒に買わないといけないというのは自由じゃないですよね。
 そこでちょっと考えたのですが、このあわせ買い対象商品がその人ごとに変えられたらどうなるのでしょう。
 生活に必要なものにそうなれたら奴隷にされるかも、なんてことを考えて怖くなりました^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する