樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]米出荷完了/妹試験合格

◆米出荷完了

 27日、軽トラで籾が入った袋を運ぶ。

 28日、籾を籾すり機に入れて玄米に、そしてそれを詰めた袋を父の言われた通りに運ぶ。
 米用の冷蔵庫から去年の米袋を出し、今年のを入れてからその上に去年のをまた入れた。

 29日、農協が指定している通りにペレットの上に米の袋並べる。


 そして今日、農協が米の袋を持って行き、我が家の米の出荷が完了しました。
 これで今年の農作業はほぼ終わりでとてもほっとしています。

 あとは今年3ヶ月、思いっきり読書とゲーム制作をやって行くことにしているのでした。


◆妹試験合格

 今夜は夕食がとても華やいでいました。

 それは妹が仕事に関する難しい試験に合格したからで、両親もとても嬉しそうでした。
 私も両親をそういう風に喜ばせられるようになりたいものです^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する