樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]最近の生活習慣/今楽しみにしていること


 最近このブログの外で書き物する機会が多いのであまりここで日記を更新する機会がより少なくなりそうです。

 でも放っとくのも難なので一応最近の生活の様子を書いておきます。


 平日午後はいつもクラウドソーシングの「ランサーズ」で仕事をしています。

 そこは月に二度支払いが確定するのですが、前はそこでそれぞれ一定の額に達したらOKということにしていたのですが、最近はよりお金が欲しいので1日に決めた額以上を稼ぐようにしています。
 午後にそれを達成しなかったら夜も仕事をすることにしました。

 あとその仕事をしながら金バエという配信者のツイキャスが放送されていればそれを視聴します。
 彼の開き直った生き方が好きでファンになっているのでした^^


 午前中は読書とゲーム制作です。

 読書は科学系の本を読み、ゲームは2Dのフリーゲームを制作しており、今年は残りはそれに費やし、専門分野と言えるほど知識を身に付けるつもりでいます。


 夜は午前の読書とゲーム制作の続きもするのですが、それ以外は晩酌とYouTubeでの動画視聴です。

 日曜日は続けてきたパソコン禁止を先々週辺りに止め、最近はゲーム制作の勉強でウディタ製ゲームで遊んでいます。

WOLF RPGエディター コンテスト

 今日遊んだのはこちらの「ロードライト・フェイス」です。

 短編のマップなしのRPGで、一本道を職業やアイテム選択を駆使して戦い抜いていくゲームです。
 シンプルなシステムと透明感のある絵柄が気に入り、今日だけで2周しました^^

 イージーを剣士、ハードを魔法使いでクリアしましたが、それ以上の難易度をプレイするかは悩み中。
 ストーリー同じですからね。


 他には祖母のことですが、夏が終わって涼しくなってから少し元気になったように見えます。

 前より食欲出ているようで私が買ってきたお菓子を前より食べるようになりました。
 前は冷房が効いた部屋でひたすら寝てばかりいたのでいい感じです。


 こんなものですかね。

 そうそう、ランニングも仕事終わりの19時過ぎに毎日しているのですが、最近はもうその時間は真っ暗になっている中やっています。
 星がきれいな日だととても嬉しいですね。

 そして今日なのですが、もう稲刈りしているところがありました。
 うちももうすぐ始めて私も手伝うことになるでしょう。
 少し前に父が今年も田んぼが乾かなくて去年のように泥にまみれながら稲刈ることになる、と話していたので憂鬱です。
 最近は晴れ間が多いのでそういうことにはもうならないことになっていたら良いのですが・・・


 今年ももう3ヶ月強しかありません。

 今回上にあげたことをより良いパフォーマンスで出来るようになりたいと思っています。


◆今楽しみにしていること

 最近多くのアニメがクライマックスへの盛り上がりを迎えているのですが、来月から始まる「Fate/stay night」が楽しみです。

 それは二度目のテレビアニメ化で、私は一度目のテレビアニメでその作品を知り、PS2版リメイクゲーム、ファンディスク、小説「Fate/zero」、そのアニメ版、劇場版・・・
 などと追いかけてきました。

 新しい現代技術でのテレビアニメ化、それも別ルートの話しなので期待しています。


 あとエヴァの新劇場版なのですが、先日今までの3作が3週連続で放送されました。

 その時4作目の公開日が発表されるという噂だったのですが、新しい4作目のタイトルが発表されただけだそうです。
 私は2,3作目を映画館に観に行っており、4作目も観に行く予定なので楽しみにしているのですが、一体いつになるのでしょうか。

 新タイトル(?)は「3.0+1.0」なのですが、これは総集編とかでしょうか・・・?


 他には来年頭からであろう「シドニアの騎士」二期や「ジョジョリオン」「ダンジョンで出会いを~」の新刊を楽しみにしています。


ジョジョリオン(8) (ジャンプコミックス)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する