樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止49週目今回で終わり/祖母誕生日



◆日曜のパソコン禁止49週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 まずは図書館へ。

 今ゲーム作りをしているのですが、まだ第1作目が完成していないのにもう2作目のことで頭がいっぱいになっています(笑)
 ここら辺、漫画描いていた頃と変わっていないな・・・

 そしてその資料として砂漠の書籍を探す。
 それで良いのが見つからないので次はサバイバルものを探したら気に入るものが見つかったのでほくほくした気分で帰路へ。

 途中お祭りの屋台が並んでいる一角があったけどスルー。
 去年は旧友と一緒に食べたり語ったりしたっけ。
 今は節約生活中なので何も買えない・・・


 次はコンビニへ。

 「HUNTER×HUNTER」掲載のジャンプ買いに来たのだが、買う前にいつも通り巻末の作者コメントを見たら冨樫先生のがない!
 どういうことかと思ったら腰痛で今週から2週休載とのこと。

 腰痛で休載の話しはネットで見ていたが、今週からだとは思わなかった。
 てっきり今週は掲載されて、来週からまた長い休載に入るものかと・・・

 前号が合併号で2週間ぶりだっただけによりショックがでかかったです。
 腰痛ならしょうがないですね、私もぎっくり腰になったことあるのでそのつらさは分かります^^;


 午後から雨が降ったので、午前に出かけて良かったとしみじみ思う。

 祖母にホットケーキ作ってあげたり、今後のことをブレインダンプしたり掃除したりして過ごす。


 夕食は秋刀魚だけど普段1人1匹だけどこの日は半分だけだった。

 なんと母によると1匹190円くらいしたそうだ。
 秋刀魚の高騰、大好物なものだけにつらいわw


 さて、このパソコン禁止は今回で止めます。

 本当は1年(52週)までやりたいのですが、パソコン禁止にしているとフリーゲームをやる時間がないので解禁することにしました。

 現在はゲーム作りをしているので、その勉強のためにフリーゲームしたいと思っている今日この頃です。
 来週から日曜日は名作フリーゲームして過ごします^^


◆祖母誕生日

 午前中にスーパーへ。

 桃が良い匂いをさせているのですが、最近食卓に登ったのでカットしてある赤いメロンにしました。
 昼食時にそれを食べさせて誕生日のことを言ったのですが聞こえていないっぽい。
 もっとしつこく言えば良かったな、今思えば。

 でも今日は祖母が介護業者の方に入浴させられる日で、そういう日は祖母は食事時でもとても眠そうにし、揺らして起こしながら食べさせるんですよね~^^;


 夕食は手巻き寿司。

 海苔と酢飯と刺身のハーモニーがたまりません。
 ケーキは私はバナナとレアチーズケーキっぽいクリームのカップのものを選びました。

 うまうま^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する