樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

MASTERキートンReマスター感想/第8話「栄光の八人」

 「MASTERキートンReマスター」QUEST8「栄光の八人」の感想です。



 5ヶ月待った第8話ですが、キートン含むイギリス軍(特殊部隊?)がフォークランド諸島にカヌーで潜入するところからスタートです。

 アルゼンチン領海内にあるイギリスの領土・・・

 その奇妙さに疑問を呈する彼らを見て、私は今回の話しは現代日本の尖閣諸島をはじめとした領土問題を暗喩するものだと連想しました。

 しかし、読み終わってみればそんなことはなく、戦争と時の流れに翻弄される人々という、より大きな視点と哀愁がありました。

 「栄光の八人」はある時代のほんの一面であり、それに関わった人はその後も生き、変わって行く。
 国家、正義という幻想が与えた一幕、みたいな。


 プロ・・・元プロでも見間違うようなリアルな銃のおもちゃが最後のキーとなっていましたが、老いと時代の変化を象徴しているようで良い素材を持ってきたなと感心します。


 さて、次回はいつかと思ったら書いてありません。

 前回はずばり8月20日発売だと書いてあったのに・・・
 これだといつこの漫画が掲載されるか分からないから毎週公式サイトをチェックしないといけません。

 しかし、11月にようやくこの「Reマスター」のコミックスが発売されるのですが、そこには「1巻」と銘打たれておりません。
 もしかして今回の話しで完結!?最終話!?

 うーん、思い返してみれば百合子やおじいちゃんは登場したし、変わらぬキートンの活躍は見れたのだからこれでファンサービスとしてのこの連載の役目は終えたのかもしれません。

 でも最終話だとまだ決まったわけではないので、のんびり続報を待つとします。


MASTERキートンReマスター感想
MASTERキートンReマスター感想/第7話「マルタ島の女神」
MASTERキートンReマスター/コミックス本日発売




MASTERキートン BD-BOX [Blu-ray]
バップ (2011-11-23)
売り上げランキング: 34,640


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お金があれば、人生何度でもやり直せると思いませんか?

既に知っているかもしれません。
仕事がみつからず、お金も友達もなくなりました。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
借金を一括で全額返済できるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

nakahara | URL | 2014年08月20日(Wed)18:52 [EDIT]