樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止47週目/ゲーム作り中/母妹休暇、弟帰郷



◆日曜のパソコン禁止47週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 まずはコンビニにジャンプ買いに。

 先週休載したので2週間ぶりの「HUNTER×HUNTER」を楽しみに行きました。
 空がかなり曇っていたのですが、近場に行って帰って来るだけだから大丈夫だろうと思ったら見事に帰りに降られました。
 折りたたみ傘を持っていたのですが、後で仕舞うのが面倒なのでそのまま濡れながら帰った次第です。


 図書館で借りた本で科学史の本はようやく読了。

 次は黄金比の本なのですが、数式が嫌なのでさらりと読み流し、複雑系の本に入りました。
 これは少し数値が変われば大きく結果が変わるということを表しているのでしょうか。
 まだ最初しか読んでないのですがそういう印象です。


 久しぶりにスマートフォンの無料アプリランキングを見たら、カプコンの人気シリーズや面白そうなゲームがあったので色々ダウンロードしてみました。

 しかし、WiFiじゃないとダウンロードできなかったり、プレイしてすぐに後は課金で、というものばかりなのでがっかり。
 無料で高クオリティーのゲーム楽しみたいというのはやはりわがままですよね・・・


 今ゲーム作りしているのですが、それが完成したらどうするかや、今年残りどう過ごすのかを書き出してみました。

 今年はこれを頑張って過ごします。
 そして、この日曜日はパソコン禁止をこのまま続けるかどうかも考え中。
 ゲーム製作だけはありにしようかな・・・


 毎週掃除しようと決めていたが、ふと気付くと19時前になっていたので軽く掃除機かけただけで掃除したということにする(笑)


 そして4日ぶりのランニング。

 最近は台風11号の影響での天気の不安定さから仕事終わりのランニングができないでいたが、この日の19時前後は暖かい風が吹き荒れていました。
 変なの飛んで来ないか怖かったのですが、無事終えられてほっとした次第です。

 体が鈍ったか思うように走れませんでしたがやって良かったと思うのでした。


◆今日から母と妹が1週間休みとのこと、そして弟帰郷

 2人とも公務員だからそうなるのか、羨ましい・・・

 でも今の生活は自分で選んだ結果だから文句言えないわ。


 夜には上京していた弟が帰宅。

 髪を茶色と金色の間みたいな色で髭生やし、でっぷろと太っている・・・
 ヤンキーやん!w
 家族で笑ったのでした^^

 お土産のバームクーヘンありがとさん~w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人生180度変わると思います。

最後に一つ、いわせてください。
どんなにがんばっても仕事がみつからなくて辛かったんです。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

恭香 | URL | 2014年08月13日(Wed)19:17 [EDIT]