樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

ハンターハンター №349 蠱毒 ネタバレ感想

 王よりの使者が告げる・・・

 週刊少年ジャンプ37・38号収録分のハンターハンター「№349 蠱毒」感想です。
 連載再開9回目。



◆王からの使者に王位継承戦についての説明を受けるツェリードニヒ


 壁の額縁には刺青された人の背中の皮が。

 前回刺青されていた女性の末路か・・・やっぱりいかれているわ^^;


 カキン王子の全員が明かされる。

 王子なのに女性が・・・と思ったら女性でも王子と呼ばれるのね。

 前回登場のベンジャミンはツェリードニヒと同じく母親がウンマという人。
 同じ母親だから他より仲良くなりそうなものだけどな~。


 気になるのは人体コレクションをバックにしたツェリードニヒだけど、並べられた緋の目の中央にぼんやりと人の顔みたいのがある。

 髪型からしてクラピカか彼の亡くなった親友パイロのようだが・・・

 前者なら彼の次のターゲットはクラピカで、ネットでコレクションを披露したのは彼を惹き付ける罠だったのだろう。

 後者だったら彼がクルタ族虐殺に関与したか、旅団から緋の目を買うという、彼らとのつながりを思わせる。

 どちらにしてもクラピカとの激突必至でしょう・・・


 カキン王子は若いほどまともそうな格好になっています。

 これはホイコーロが年取るほどまともな女性を求めるようになったということでしょうか。
 なんか微笑ましいですね^^


◆壺中卵(こちゅうらん)の儀


 使者よりもたらされた壺にツェリードニヒが上から血を垂らし、そして側面の穴から手を入れると中華風の小人が登場して彼に何かを食べさせる。
 しかし、ツェリードニヒにはそれが見えなかったようだ。

 それは初代王が具現化した壺で、子孫に守護霊獣という念獣を与えるものとのこと。

 ホイコーロのは・・・うん、これまたグロテスクなデザインにしたな、冨樫先生らしいや^^;
 女性の乳房への欲求が全面に出ているような、そんな感じ^^;


 霊獣と言うと「幽遊白書」のプーだけどあれは「霊界獣」か。

 ツェリードニヒは中華風の小人が見えなかったようだからどうも念の素養はないらしいが、この守護霊獣を得ることで一体何が起こるのだろう。
 持ち主の意志で動かすことはできないので何が起こるか未知数ですね。

 またひとつこれからの展開が分かりにくくなりました。


◆ビヨンドはサイユウのスパイを知らない


 クラピカのチェーンによるとそうらしい。

 しかしそのことよりも、クラピカがダウジングチェーンだけを具現化しているのが気になる。
 チェーンをひとつだけ出すことなんてできるのね~^^


 ビヨンドとカキンの契約は一般人を新大陸(暗黒大陸手前の一般人用の新天地)に連れて行くことまで。
 サイユウの能力は念獣ミザル・キカザル・イワザルで相手の視覚・聴覚・言語を封じること。

 これらのことから新大陸の祭典直後に脱走計画が実行される可能性が低くないため、新大陸手前でサイユウを捕獲するべし!


 ・・・とのことだが、そこまで行くのにあと何話かかるのだろう^^;

 とりあえずもうそろそろ出発して欲しいです。


 問題はサイユウ拘束の根拠を他の12支んに話す時。

 クラピカの判断というだけではやはり問題だし、こっそり犯人探しも紛糾の元ととのこと。
 あの念能力の明かし合いが茶番だった時の反動を考えるとクラピカも汗流すほどw


 はてさてどうなる?


◆カキン王子の渡航中のボディーガード募集


 ミザイストムとクラピカ、両者にそれぞれ情報が。

 カキンの国営サイトで依頼主は明かされないまま募集されているとのこと。
 全6件で報酬額が競うように書き換えられています。


 高額な報酬と言うとまっさきに私が思い浮かぶのは懸賞金ハンターのツェズゲラです。
 再登場してくれたら嬉しいですね~。

 順当なところではゾルディック家でしょうか。
 カキン王子は権力と富がありますので余裕で雇えることでしょう。

 もし、ツェリードニヒと旅団につながりがあれば旅団メンバーも期待できるのですが・・・
 うーん、どうだろ、それだとクラピカが厳しくなりすぎますね^^;


 さて、今回はこれで終わり。

 次回は節目の連載再開10話目です。
 はてさて11話目があるのかどうか、ドキドキですな^^;


 それぞれの思惑が複雑に絡みつく・・・!!


◆巻末コメント
 そもそもいつも持ち歩くカバンがよく見当たらなくなる。理由ベスト3


次:ハンターハンター感想 350 王子

ハンターハンター連載感想 / ハンターハンターコミックス感想 / 
ハンターハンター総集編感想 / ハンターハンター新アニメ版感想 / 
ハンターハンター劇場版感想 / ハンターハンター関連書籍感想 / 
ハンターハンター元ネタ小説


HUNTER×HUNTER Tシャツ サイズ:M
ユウ・ティ・イー (2014-09-25)
売り上げランキング: 38,408


HUNTER×HUNTER アクリルキーホルダー ピトー
ユウ・ティ・イー (2014-06-28)
売り上げランキング: 7,137


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する