樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindle感想/柳沢きみおの無料漫画電子書籍

 「大市民」や「特命係長只野仁」で有名な柳沢きみお氏の作品がKindleでたくさん無料で読めるので感想とともに紹介します。



 「特命係長只野仁」の感想はこちらです。


 ここでは「特命係長只野仁」以外の無料作品を紹介します。



夜に蠢く(1) 勝ち組誕生編 上
ゴマブックス株式会社 (2014-01-24)


続・夜に蠢く(1)
続・夜に蠢く(2)
続・夜に蠢く(3)

 妻と子とともに擦り切れるような生活を送る男性が、死んだ大企業の社長と瓜二つということで資産を守らんとする社長の妻と部下たちに身代わりにさせられるという物語。

 主人公は嘘にまみれた生活と今まで体験したことのない豪勢な生活の間に揺れて苦しみます。

 「続」では取り返しのつかないことをしでかしてしまった主人公が、その罪と生活を失う恐怖でまた苦しみます(笑)


 んな無茶な、という設定ではあるのですが、もしそうなれたら・・・という夢を描かされます。

 妻と子に会えない、けど彼女らの生活は保全されている、というところもまた日々の責任に押しつぶされそうな中年男性の夢なのでしょう。

 そしてまた同棲する社長の美人妻とどう付き合っていけば良いか分からないというとまどいと抑えがたい彼女への欲望は身につまされるような思いで続きが気になるのでした(笑)



乱造斎おんな絵日記(上)
ゴマブックス株式会社 (2014-02-21)


 女好きの作家が女性くどいてベッドインしたり童貞で処女厨のアシスタントとくっちゃべったりするコメディです。

 奥さんいるのに女性のお尻をおっかけちゃうその奔放さが素敵^^



色男色女(1)
色男色女(1)
posted with amazlet at 14.08.05
ゴマブックス株式会社 (2014-02-21)


 魅力的な女性に惹かれる気持ちと罪の意識の狭間で苦しむ男の性を描いています。

 この1巻の最中で主人公や場面がまったく変わるので、色んな男女の物語をつづっていくようです。



悪の華(1)
悪の華(1)
posted with amazlet at 14.08.05
ゴマブックス株式会社 (2014-02-08)


 芸能事務所の有能な若手が2億円と引き換えに罪を背負って刑務所へ。

 そうしたら愛する人は事務所の社長の妻になってしまい、復讐と後悔の念をかかえて自分の事務所を立ち上げて芸能界に挑戦する、という物語。

 いくら後悔してもどうにもならない自分自身の決断というのは私もありますのでやるせなさに共感します。
 自暴自棄な主人公がどこまで行けるのか、続きが楽しみです。

 あと、私には整形と枕営業を平然とやってテレビに出て喜ぶ女性というのが珍しく見えました。
 芸能界ってこんなものなの?
 私が世間知らずなだけかしら^^;



未望人(1)
未望人(1)
posted with amazlet at 14.08.05
ゴマブックス株式会社 (2014-02-21)


 結婚して子供がいるサラリーマンが本当に愛する女性と世間の常識、責任の間で苦しみながら抱えているものを捨てられず悶々と生きる話し。

 他の柳沢きみお作品とはうって変わって叙情的なのが印象的です。

 優秀で美人な女性は若い男性に満足できず中年男性を求める・・・
 これって信じていいのかしら、希望になるのですけど(笑)



 私にとって柳沢きみおという方はエロスとコメディ、ギャグの人だと思っていたけども、「未望人」みたいなしっとりとした作品も描けるところが意外で驚きました。

 男女を軸になんでも描ける人なのでしょうか。
 もっと彼の作品を色々読んでみたいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する