樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止46週目/図書館、ハバネロカレー



 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 この日、0時を回ってからしたのはKindleやiBooksから無料漫画をダウンロードすることです。

 日曜日はパソコン使えないのでそれで楽しもうと思ったのですが、我慢できずに「アイアムアヒーロー」1~3巻を読んでしまいました。
 休日だから良かったものの、おかげで翌日起きるのが遅くなったのでした。


 そして日曜日の朝、いつもの朝シャン、緑茶、グノシーライトの後にするのはコンビニにジャンプを買いに行くことです。

 しかし、「HUNTER×HUNTER」休載なのでジャンプを買いに行きませんでした。
 前の休載の時は特別編があったので買いましたが今回はなさそうなのでスルーです。
 あと「HUNTER×HUNTER」以外にも好きな漫画はありますが1週逃しても痛くないのでOKなのでした。


 その時間は電子書籍の漫画を読んで過ごして頃合いを見て図書館で出発しました。

 汗を拭き拭き片道30分歩いて行き、目的の科学系の本を借りました。
 「大衆の反逆」と「学問のすすめ」を前に読んでから結構経ちますがようやく科学の勉強をする気になりました。

 それは最近記帳しに行ったら貯金すっからかんになったという理由があります。
 無駄に使えるお金がなくなり、ようやくやらなければいけないことに集中できるなという感じなのでした^^;


 午後は電子書籍、読書、掃除をして過ごしました。

 iBooksは読みにくいのですが、「特命係長・只野仁」の3シリーズがそれぞれ1~3巻まで無料です。
 同じような内容繰り返しですが、それぞれのシリーズで微妙に人間関係や絵柄が違っているのが面白いです。

 図書館で借りた科学史の本は興味深い内容なのですが疲れるので読んでは休むを繰り返しました。

 そして掃除をハンドモップと掃除機でさらりと。
 このまま毎週やろうかなと思ったり。


 そしてこの日のメインディッシュは夕食の席。

 カレーライスだったのですがこれが滅茶苦茶辛い!
 妹のリクエストだったのですがハバネロ入りのルーらしい。

 両親と私で辛さに渋い顔していたのに妹は「美味しい~」と平気で食べていたのでした。
 すごいな・・・


 そうそう、先週は祖母が救急車に運ばれて私も一緒に乗っていったんだった。

 その祖母はどうなのかと言うと、よく寝ているけども食事やおやつと栄養ドリンクはしっかり飲食できました。
 元気そうで何よりです^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する