樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止44週目/WiiUソフト「零 濡烏ノ巫女」9月発売



◆日曜のパソコン禁止44週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 この日はジャンプが前日に発売されていたので買いに行きませんでした。
 今週月曜日は海の日で祝日だったので、発売が土曜日に繰り上げされていたからです。


 図書館に行こうかと思っていたのですが前に読んでいた「100年予測」という本を何気なく読んだらはまってそれを夜まで読んで過ごしました。


 あと自室に掃除機をかけました。

 金バエという配信者がいるのですが、彼が掃除は天井から始めるべし、と言っていたので掃除機の先をはずして天井と壁の境目辺りを狙って掃除してみました。

 いつも何気なく見ている天井ですが、よくみるとクモの巣やほこりの塊があるのでそれを狙いました。
 特別見かけは変わっていないけれど、なんかすっきりした気分がしてやって良かったなと思っています。


 夕食は一人でとりました。

 というのも今日は町内の飲み会で両親と妹はそれにでかけていたので私は一人寂しく母が作った揚げ煮を食べていたのでした。

 やはりまともな収入がないと町内の人と顔合わせできない、みたいな(笑)


◆WiiUソフト「零 濡烏ノ巫女」9月発売

 零シリーズ最新作が今年9月に発売されるそうです。

 前作「零 月蝕の仮面」をプレイしたのですが、あれはもう6年も前になるのか、信じられないですね。

 このブログでもプレイ日記や感想を書いていました。

ゲーム一時間プレイ日記081001
零~月蝕の仮面~ ネタバレ感想


 プレイしたのはニコニコ動画で当時人気実況者だった囲炉裏さんに影響されてのことでした。

 彼はもういない・・・
 あれから変わったこと、変わってないこと色々あります。

 もっともっと良い方に変わって行きたいですね。


零 ~濡鴉ノ巫女~
零 ~濡鴉ノ巫女~
posted with amazlet at 14.07.21
Nintendo Co.,Ltd. (2014-09-27)
売り上げランキング: 7


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する