樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止43週目/ステルス交境曲打ち切り/WC決勝視聴


◆日曜のパソコン禁止43週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 いつものごとくジャンプ買いに。

 「HUNTER×HUNTER」が面白いのはいつものことですが、他に楽しみにしていた「ステルス交境曲」がまさかの打ち切り!
 一気に全て丸く収まってしまいました^^;

 コミックスは8月4日に1,2巻、3巻が10月だそうです。
 追加シーンがたくさんあるそうなので作者さんの次回作のためにぜひ購入させていただきますとも!

 8月4日発売、予約はこちらからどうぞ。
ステルス交境曲 1 (ジャンプコミックス)
ステルス交境曲 2 (ジャンプコミックス)


 数年前に買って積んでいた「学問のすすめ―真の独立人になるために (教養の大陸BOOKS)」をさらっと一読。

 国家主義っぽいところや西洋崇拝っぽいところにいらっとするけども、それ以外は良い啓蒙書。
 いや、自己啓発書かな?
 やる気わくわく!^^


 他に何したっけか・・・

 全然覚えてない^^;

 そうそう、前に読んだ科学系の新書を引っ張り出して読み始めたっけ。
 それくらいかなー。
 翌日4時からのワールドカップに備えて早めに就寝しましたし。


◆ワールドカップ決勝。

 ドイツVSアルゼンチンを視聴しました。

 今年のワールドカップは最初の日本戦、VSコートジボワール以来ご無沙汰だったのですが、折角だからと最後のこの試合を視聴しようとアラームをセットしていました。

 4時からのこの試合、眠気を押して観戦したのですが、ドイツの鮮やかなパス回しにほれぼれします。
 すっと足に吸い付くようなトラップが素晴らしいですね。
 やはりトッププレイヤーはこういう基本が極められているのだなと思いました。

 アルゼンチンは噂のメッシがぐいぐいゴール前に食い込んできて凄いと思っていたのですが、肝心のシュートをはずしまくりだったのが残念でした。

 あと選手が白人ばかりというのも新鮮でした。
 てっきりスポーツと言えば黒人ばかりだと思っていたので。


 一進一退のこの試合、延長後半でドイツがシュート決めて終わり。

 メルケル首相の喜ぶ姿が映されていましたが来ていたのですね(笑)

 サッカーは門外漢の私ですが、トップクラスの戦いということで楽しかったです。
 あと時折映るブラジルの夜の街の光景も目を楽しませてくれました。

 そうそう、太陽がキリスト像と重なっている絵も良かったです。

 たまには世界的イベントを見るのも悪くない、あるいはいつもと違うことをすることはやはり大切だ、と思わされた体験でした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する