樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止42週目/こねこあっぷ/喰霊1、2巻無料


◆日曜のパソコン禁止42週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 床屋行ってジャンプ買って「江戸川乱歩傑作選」読んで「こねこあっぷ」をプレイし夕食の手作り餃子を堪能した、そんな日曜日でした。


 3ヶ月ぶりの床屋で再び坊主に。

 すっきりしたのですが値段が50円アップしていて驚きました。
 増税の影響かと思ったのですが、前の値段に1.03かけたらもっと高額になるはず。
 よー分からんです^^;

 寝る時頭の汗ですぐ枕が濡れること思い出した。
 なのでタオルを枕にしいて寝ました。


 ジャンプの「HUNTER×HUNTER」特別企画と「江戸川乱歩傑作選」の感想は上のリンクからです。


 夕食は手作り餃子で私もあんを皮で包むのを手伝いました。

 手作り餃子は惣菜のよりも刺激的な味が少ない優しい味なのでたくさん食べられて好きです。
 ただ今回のはにんにくが多いようでそれがちょっとお腹に厳しかったです^^;

 それでもビールを片手にたっぷりいただいたのでした。

 失敗は妹が翌日食べるつもりだったにんにく抜きの餃子もたっぷり食べてしまったこと。
 すまぬ^^;
 でもチーズたっぷりでそれが美味しかったんだよ~^^


◆無料ゲームアプリ「こねこあっぷ」頑張った

 これも「江戸川乱歩傑作選」と同じく金バエの影響でプレイ始めました。

こねこあっぷ/タイトル

 雲で飛び跳ねる猫を右か左に動かしてコインを取りながらより上を目指すゲームです。

こねこあっぷ/プレイ画面

 昨日の昼、夜と熱中したのですが、ある程度行くと新記録が出せません。

 1861mを超えられず、せめて今日中に2000mを超えたいと休憩を挟みつつ繰り返し繰り返しプレイしました。


 それでもダメなので、少し冷静になろう、もっと丁寧にこのゲームを見ようと決め、少し実験をすることにしました。

 このゲームはコイン10枚を取ると下にあるUFOが上に連れて行ってくれ、その先でまたコイン10枚を、というシステムです。
 なんとなくコインの枚数で行ける距離が違うなとは分かっていたのですが、具体的にどれくらいかは分かりませんでした。

 それでコインを数えてどれくらい行ってくれるか確かめたら1枚につき10目でした。

 そこではっと気付いたのですが、コイン10枚取ったらすぐ上に運んでもらうのではなく、コイン取りやすいところで取りまくった方が良くね?
 UFOは上に運ぶ道具なだけではなく、コインを取りやすいところを探すためにも使うべきなのではないか。


 それがパラダイム転換となり・・・


こねこあっぷ/新記録1


 新記録達成!

 そして・・・


こねこあっぷ/新記録2


 なんと2連続で新記録達成!


 ひとつの気付きが大きな結果の違いを生む。

 いや~頑張るっていいなと思いました^^
 この調子で現実でもパラダイム転換を起こしたいと思います(笑)


◆「喰霊」Kindle版1、2巻7月10日まで無料

 この漫画のアニメ版である「喰霊零」を数年前にテレビで見て楽しませてもらいました。

 絵のクオリティが高かったのを覚えています。

 さてこの漫画ですが、アニメのエピソードの後の話しです。
 いや、あのアニメがこの原作漫画の前日譚だったと言うべきか。


 私はアニメしか見たことなかったのですが、この原作漫画は雰囲気がだいぶ違うし、あのアニメのラストなのに黄泉がこちらでは普通に登場していることには違和感バリバリに感じました。

 いや原作はこちらなのですから私の感覚がおかしいのですが(笑)


 2巻はこれから読みます。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する