樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

【HUNTER×HUNTER休載】カンザイのなぜ?なに!?相談室

 「HUNTER×HUNTER」1週休載の週刊少年ジャンプ32号の「カンザイのなぜ?なに!?相談室」の感想です。



 「緊急企画!!」と銘打たれていたので今回の休載は突発的なものだったのでしょう。

 やはり冨樫先生の体の不調でしょうか。
 健康気をつけて欲しいものです。


 今回の内容ですが、今までの展開のまとめだというのは予想していたのですが、まさか今の暗黒大陸編限定だとは思いませんでした^^;

 てっきり今のジャンプ読者のために「HUNTER×HUNTER」の連載開始からのまとめだと予想していました。
 98年連載開始のこの漫画、今までのエピソードをまとめるのに良い機会だっと思うのですが・・・


 しかし、これを読んで良かったことがあります。

 それは小野寺担当編集の言葉が載っていたことです。
 それがこちら。

「HUNTER×HUNTER」という歴史の中で、TOP3には間違いなく入るであろう衝撃的なシーンがこの後に控えています。恐らく皆さんが待ち望んでいる展開の中で・・・。期待して待っていてください。


 おお、これは気になる^^

 うーむ、メインメンバーの死は読者にそれほど望まれていないはず。
 ということで私の予想は・・・

 ジンVSヒソカ

ですね。
 ネテロVSメルエム以来の頂上決戦を見せて欲しいものです。
 当然ジンが勝利で、それ以来ヒソカはジンのストーカーになるのだった・・・みたいな(笑)

 もうひとつ予想させてもらうと、

 ゴンVSキルア

ですね。
 親友同士のありえない対決、ゴンが念使えないことからありえないと思いますが、アルカ関連でこういうことが起こりえないとも限らないので。
 キルアはゴンとアルカ、どちらを取るか、みたいな。


 しかし、「HUNTER×HUNTER」の衝撃的なシーンTOP3というのはどういうものでしょう。

 ぱっと真っ先に思いつくのはやはりゴンさんですね(笑)
 これ以上の衝撃的シーンはないように思います。

 あとは・・・

・ハンター試験4次試験、ゴンのヒソカのバッジ奪取
・キルアのハンター試験失格発覚
・ボマーの「解放!(リリース)」
・ピトーがカイトの首かかえて「僕強いかも」
・キメラアント宮殿編、再登場したノヴの頭のやばさ(笑)
・ネテロ、自爆前の悪意の笑み
・メルエムのコムギ思い出すところ

 こんな感じでしょうか、とても3つに絞れませんでした^^;


 みなさんはどういうことを思い浮かべたのでしょうか、気になります。
 良かったらコメント欄↓に書いてください~^^


ハンターハンター連載感想 / ハンターハンターコミックス感想 / 
ハンターハンター総集編感想 / ハンターハンター新アニメ版感想 / 
ハンターハンター劇場版感想 / ハンターハンター関連書籍感想 / 
ハンターハンター元ネタ小説

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

個人的には、キメラアント編でのネテロとゼノの登場シーンがかなり衝撃的、というか興奮しました。

Topos | URL | 2014年07月08日(Tue)00:50 [EDIT]


Re: タイトルなし

Toposさんコメントありがとうございます^^

> 個人的には、キメラアント編でのネテロとゼノの登場シーンがかなり衝撃的、というか興奮しました。

ああ、ありましたね~。

たしかにあれは衝撃的なシーンでした。
ついに来た!ということとそう来たか!という二重に衝撃的なシーンで、それを挙げなかったのは
少し不覚でした^^;

樹梟堂 | URL | 2014年07月12日(Sat)21:04 [EDIT]