樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止41週目/大衆の反逆とハンタ/腋に塗る薬

 このブログ
ハンターハンター №345 署名 ネタバレ感想

 最近の更新です。


◆日曜のパソコン禁止41週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 この日は朝から雨だったけど、いつものようにコンビニにジャンプ買いに行きました。

 いつもはジャンプだけしか買わないようにしているのですが、今回は違います。
 クラウドソーシングでいつもより余計に仕事したので、その分をお小遣いとし、それでずっと我慢していた缶ビールとそのつまみを買うことにしていました。

 本当はおでんも買いたかったのですがそれは冬しかないとのこと。
 前来た時有ったように思ったけど勘違いだったか、残念。


 それですぐ家に帰り、ジャンプ読みながら缶ビール、カシューナッツ、チーズ鱈、サンドウィッチを食べました。

 ・・・むなしい。
 やっぱりなけなしのお小遣いでお酒飲んだところで人生は充実することはないと再確認しました。

 でもカシューナッツ好きなことも再確認し、これを毎日食べられるような身分になりたいなとも思いました^^


 あとは先週から読み始めた「インド洋圏が、世界を動かす: モンスーンが結ぶ躍進国家群はどこへ向かうのか」を読み終え、あらたにこれまた前に読んだ「大衆の反逆 (白水uブックス)」を読み返し始めました。

 Amazonによると11年2月27日に注文したとのこと。
 だいぶ前に読んだのだなとしみじみ。
 小難しいけど刺激的なことがたくさん書かれていて面白いです。


 あと無料スマホゲームの「村人A「勇者さまどうか話を聞いてください!」をプレイしています。
 基本タップだけで楽なRPGなのですが、レベルやお金貯めたり強い武器防具買って強くなるのはやはり楽しいですね。


◆大衆の反逆とHUNTER×HUNTER

 先ほど挙げた今読み返している「大衆の反逆 (白水uブックス)」という本なのですが、大衆でいちゃいけないよ、というメッセージしか覚えてなかったので色々意外性、新鮮さを感じて楽しんで読んでいます。

 そこで、「HUNTER×HUNTER」ファンには見逃せない記述を見つけたのでお知らせします。

P86
 紛れもない真の生の充実とは、満足や達成や到達にあるのではない。すでにセルバンテスが「道中のほうがいつでも宿屋よりもよい」と言っている。


 小難しい言い方なのですが、これぞまさにジンが世界樹の頂上でゴンに語った「道草を楽しめ 大いにな」に対応する文章でしょう。

 ああ、これは普遍的なことなのだなと思いました^^


 名著なのでおすすめです。

大衆の反逆 (白水uブックス)
ホセ・オルテガ・イ ガセット
白水社
売り上げランキング: 419,002



◆塗るタイプの腋の臭い止め

 今まではスプレーを使っていたのですが、Amazonで人気とのことで試してみました。

 腋毛そらないとダメなのかしらと思っていましたが、それに構わず塗ったら効果覿面で買って良かったです^^


デオナチュレ ソフトストーンW
シービック
売り上げランキング: 7


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する