樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]久しぶりの運転/いつかやろうじゃダメ

 このブログ
ガリヴァー旅行記(岩波文庫)/スウィフト/感想

 最近の更新です。



 外は雨。

 仕事のクラウドソーシングはノルマを既にこなしてあるのでのんびりと小遣い稼ぎ。
 明日は早売りの「HUNTER×HUNTER」掲載のジャンプの発売日でうきうきしていました。

 日課のランニングはできないけどこのままいつもと変わらなく終わると思っていた気だるい土曜日の夕方、突発的イベントが訪れる。


 「車運転できる?某駅まで送って欲しいんだけど」

 妹に突然頼まれた^^;
 なんでも電車で行く予定だったが遅れてしまったので車で行き、その車を家まで戻して欲しいとのこと。
 その場にいた父は飲酒済み。

 私は何年も運転していないペーパードライバー。
 そろそろ弟の車借りて運転練習しなきゃなと思っていたところだったのでとても驚きました。

 しかし、そんなしどろもどろになりながらもOKしていた私に鶴の一声が。
 父が助手席に乗ってナビしてくれるとのこと。
 これは心強い!
 30歳になっても父の助けがいるなんて恥ずかしいですけどね。
 いや~父には頭が上がりませんわ、将来しっかり介護してやろう^^


 妹が通勤に使う軽自動車、初めて乗りました。

 弟のよりはるかにコンパクトでチープな乗り心地で、今時カーナビがないことに驚きました。
 妹は友人との約束に遅れまいとあせっているのか、それともハンドル握るといつもそうなのか、結構荒い口調と荒い運転で行きました。

 へぇ、こんな風になるのかとちょっと呆れる私でした^^;


 で、所定の場所でバトンタッチ。

 今度は私が運転します。
 雨の中、初めて乗る自動車に久しぶりの運転・・・最悪~><
 父がいてくれて本当に助かりました。

 基本的な運転の仕方はすぐ思い出して大丈夫だったのですが、雨で視界が悪くなるのが怖くてなりませんでした。
 道路の白線がよく見えなくてどこまで進んだら良いか、道路のどこを進めばいいのか、などにストレスを感じながらの運転です。

 父とはほとんど会話がなく、私が運転の仕方を確認する目的で話しかけるだけでした。
 ほっとしたような寂しいような・・・いいけど^^;


 つつがなく帰宅。

 問題の車庫入れも何度も前に出たり入ったりを繰り返しつつ達成。
 運転席側からは満足にドア開けれなかったので助手席側から出たけど^^


 問題は自動車後部のライトの消し方が分からなかったこと。

 エンジン切っても消えないの!?
 と思いながら運転席を色々いじり、怒りと屈辱にまみれつつようやく消すことのに成功。
 家に入ろうとしたら私があまりに戻るのが遅いので心配してきた父が見に来たのにばったり。
 恥ずかしいw

 そして変なところ押していたらごめん、妹よ^^;



 こんな感じで突発的で久しぶりの自動車運転が終わりました。

 そうそう、体が汗臭いからと消臭スプレー使ったのですが、どれも使い切っていました・・・
 その内買おうと思っていたら肝心な時に使えない。
 アホか自分^^;

 運転もそうだ。
 「いつかやろう」じゃダメだということは今まで何度も思い知ってきたのですが、また改めて痛感した事件でした(泣)


 Amazonで人気のスプレーではなく直塗りタイプの制汗商品を注文しました。


デオナチュレ ソフトストーンW
シービック
売り上げランキング: 7



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する