樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止39週目/父の日/ワールドカップ/今日からまた稼ぐ

◆日曜のパソコン禁止39週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 「HUNTER×HUNTER」掲載のジャンプ買ってワールドカップ見て父の日のプレゼント渡してスマホでYouTubeの金バエ動画見たそんな日でした。
 快晴だったのに涼しかったけどまだ梅雨だよな・・・?


 ワールドカップ、日本VSコートジボワール戦を家族で観戦。

 日本負け、残念。
 でも相変わらず日本チームは細かいパス回しをしているのにいらいら。
 もっとどんどんダメもとでシュート打って欲しいと思いました。

 妹が興奮して見ていた様子がちょっと面白かったです^^


 サッカーの試合中に私からの父の日のプレゼント届く。

 注文した際、届くのは最速で今日午前だったのでいまかいまかとやきもきしながら待っていました。
 プレゼントは豆腐で酒の肴になる健康的なものということで選びました。
 届いたらすぐ父に渡したのですがすぐに食べてくれません。
 昼もお酒飲んでいるのに豆腐を食べてくれないのに哀しく思いましたが、夜に家族全員で食べることに。

 濃密な味と食感でこれにして良かったと心底思ったのでした^^


 スマホYouTubeで金バエ動画。

 見ていたらドコモからもう今月あと1GB分通信したら通信量下げるよ、のメールが。
 先月は来なくて済んだのに・・・
 そういえば前は音楽アプリを主に使っており、それほどYouTube見ていなかったっけ。

 来週日曜は他の事しようっと。
 もっと創造的なことがやりたいな。


◆今日からまた稼ぐ

 今日からまたクラウドソーシングでお仕事。

 ここでは月2回支払いがあるのですが、それごとで稼ぐ額を決めてノルマ達成したら自由というルールでやっています。
 先週はそのノルマが終わり、時間を読書に費やしていたのでいつもより多くの本の感想が書けました。

 早くノルマ達成してまた自由な時間を過ごしたい。
 次は何をしようかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する