樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止38週目/物語シリーズキャラコメンタリー視聴



◆日曜のパソコン禁止38週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 父に頼まれていた祖母の朝食の世話を終えたらすぐにコンビニに「HUNTER×HUNTER」連載再開2回目収録のジャンプを買いに行きました。

 今回もコンビニのおやつは我慢でジャンプだけをレジへ。
 今月は父の日と下の弟の誕生日のプレゼント買うだけでカツカツだよ、やれやれ^^;


 その後はまたスマホでYouTube漬け。

 また基本金バエの動画でした。
 よく飽きないもんだよ、やれやれ^^;


 いつの間にか梅雨入りしていたので、ジャンプ買いに行った時は大丈夫でしたがその後雨が降ったり止んだりの安定しない天候でした。
 自室に閉じこもって鬱々。
 このままでいいのかと悩んでやること、思っていることをブレインダンプして整理。
 結局頑張るしかないという結論に。

 そうそう、英文法勉強中止中。
 新しいブログを作りたい欲求を我慢できずにそちらを作って記事更新しています。
 とりあえず私が興味あること全てを「物語の型」にはめて書くつもり。
 「物語の型」をマスターするといくらでも反応を得られる文章を書けるらしいのでその練習でアフィリエイトはしていません。

 とりあえずそれでいけるところまで。


 夜一眠りして起きたら目が冴えて再び寝られませんでした。

 それで机に向かい、今度は新ブログに書く記事をブレインダンプ。
 これは良い感じでなんか自分の人生が前進したように感じました。
 言い換えると希望を感じたと言うか。

 今はその新ブログを頑張ってみよう。


◆物語シリーズキャラコメンタリー視聴

 先週土曜日にBS11で放送された「化物語」のキャラコメンタリー番組を視聴しました。

 ネットではそれを視聴するためにそれが収録されたBD、DVDを購入したという話しがあったので楽しみにしていたのですがこれがなるほど、面白い。

 そこで放送されたのは戦場ヶ原と阿良々木のお父さんの自動車での初デート回だったのですが、それを羽川と戦場ヶ原が視聴しながら話し合う、という演出でした。
 その2人の掛け合いが面白すぎてこのためにディスクを買う人の気持ちがよく分かります^^

 でもその反面、羽川の気持ちを知っている私としては2人のデートをはやしたてる羽川をとても切なく感じました。
 結構残酷な企画なのでは・・・みたいな(笑)

 次回はどの話しで誰が話すのだろう、楽しみにしています。


化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box
posted with amazlet at 14.06.09
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 365


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する