樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今週はフリーで英文法勉強/月末なので募金/明日HUNTER×HUNTER

◆今週はフリーで英文法勉強

 私はクラウドソーシングを主な収入源にしているのですが、支払いは半月ごとなのでそれごとに稼ぐ額のノルマを自分に課してやっています。


 今週は月曜日でノルマを達成したので後は今日までフリーでした。
 それでそのフリーの時間をどうするか考えた末にやったことは「Mr. Evineの英文法ブリッジコース[中学修了→高校基礎] (Mr. Evineシリーズ)」の勉強でした。

 やりたいことはたくさんあったのですが、今やっておくべきことは英語だなと頑張った次第です。
 あるいは今やっていることを途中で投げ出したらまた今までのすぐ諦める人生に戻ってしまうなと歯を食いしばってやりました。

 この参考書はLesson1~23まであるのですが、フリーの時期は日中に2つ、そして夜は復習として初めから新たに1つずつやる、つまりは1日3つ分ごとやることにしました。

 これが意外と時間がかかる!

 真剣にやるとLesson1つ分で2時間以上かかることもあってかなりしんどかったです。
 ですが用があった日意外、今日まで何とかやり遂げることが嬉しく思いました。

 来週月曜からまたクラウドソーシングで稼ぐのですが、これをまた明日以降もマイペースにやって行きます。


 Lessonごとにテストがあるのですが、その結果はぼろぼろです。

 なので2周目、3周目と復習していかないとダメなのですが、それをしっかりやって将来は英語圏で自由に活動できる力を養っていきます。


 そして、その夜の復習が終わったらですが、お酒飲みながらYouTubeを視聴します。

 先週土曜日に止めたはずなのですが、英語勉強疲れるので終わったらお酒飲まずにはいられませんでした(笑)

 これってどうなの?いっかw


◆月末なので募金

 去年末か今年はじめからの習慣なのですが、今月も赤十字に収入の1割程度を募金しました。

 たしか前回は東日本大震災のでしたが今回はシリア人道救援基金みたいのにしました。
 ずっと内戦しっぱなしというのは気の毒ですからね。

 世界ではウクライナをはじめ内戦が勃発したりきな臭くなっていますね。
 私は平和を感受させてもらっていますが、そのほんの一部でもおすそわけするような気持ちで募金させていただきました。
 将来はもっと大規模でもっと直接的に何かやれればいいですね。


◆明日HUNTER×HUNTER

 月曜発売のジャンプですが、我が地元では1日早く売り出されるので明日買いに行きます^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する