樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止36週目/なぜ金バエとアトリエが好き?

◆日曜のパソコン禁止36週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。



 曇り空で金欠の日曜日、また自室でスマホをいじって過ごしました。

 していたのは主にYouTubeで金バエとアトリエシリーズの動画視聴です。

 金バエはニコニコ生放送やついきゃすでネット配信している生主(生放送する人)で、非常におバカで非常識なことをする30代の男性なのですが、でもどこか憎めないので私はついつい彼の動画を延々と視聴してしまいます。

 アトリエシリーズは人気ゲームのシリーズで、主人公の女の子が錬金術で色んなものを作ったり仲間と冒険に出たりするのですが、私は雰囲気が好きでよくOPやプレイ動画を視聴します。
 私は初代の「マリーのアトリエ」はプレイしたことあるのですが、いつか余裕ができたら他のシリーズもがっつりプレイしたいと思っているのでプレイ動画はとびとびにしか視聴しません。


 あと母に頼まれて作業所2階に仕舞われていた網戸を1階におろしたり、英語の文法書で少し勉強したりしたっけ。

 お好み焼き作ろうとしたらフライパンは出汁巻き玉子の以外使われていたが、それでやるのは違うなと平たい皿に盛ってレンジで3分チンしたらそれっぽい味になりました。
 油と香ばしさがないため今一でしたけど。


 夜もYouTubeを親父の梅酒や焼酎をいただいて飲みながらスマホで見て過ごすが、スマホが熱くなりバッテリーも尽きてきたので充電しながら一休み。

 それで眠ってしまったのですが、高校かどこかで弁当を食べようとしたら一人で食べるしかない上にめぼしい席がすべて埋まっていて途方にくれて一人立ち尽くす夢をみました。
 3時半ごろに目が覚め、喉が渇いたので水を飲みに行きながら考えたのですが、私が金バエとアトリエシリーズが好きなのは孤独を埋めるためだったのではないかという推測が浮かびました。

 金バエはよき友人、あるいは素の自分をさらけだせる憧れの人。
 アトリエシリーズは誰も傷つける人がいない理想の世界、みたいな。


 やっぱり外に出るべきだったな、お金がなくてもそれで行けるところまで行ってできれば他人と話すべきだったなと思いました。

 もっと外に出て、家族に頼らなくても生きられるように、あるいは家族の生活を持ってあげられるようにすぐにならないと、と反省した、そんな日曜日だったのでした。


◆来週からHUNTER×HUNTER連載再開

 ついにあと1週間を切りました。
 私の地元では1日早く売られるので来週日曜日に買いに行きます。
 楽しみだ~^^


 5月29日まで無料!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する