樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]節約生活で料理/「極黒のブリュンヒルデ」1巻無料



◆節約生活で料理

 今週は先週に続き娯楽にお金使えないので色々料理して過ごしました。


 まず妹が買ったバーニャカウダでパスタ料理作ってみました。
 オリーブオイル、アンチョビ、にんにくで作られたソースで、スパゲッティに混ぜただけで結構な美味さでした。

 驚いたのはWikipediaでは野菜料理と書かれていること。
 チーズフォンデュみたいに温めて野菜やパンにつけて食べるとのこと。
 今日母が生野菜のスティックを用意してくれてレンジで温めて食べてみたら中々美味しかったですね。

 あとパンに塗って焼いて食べてもみたっけ。


 次はジャガイモのガレット。
 細切りにしたジャガイモをお好み焼きみたいな円盤状にフライパンで焼く料理です。

 ジャガイモがたくさん我が家にあったので作ってみたのですが、塩コショウを入れるのを忘れたにもかかわらず美味しかったです。
 それは炒めたジャガイモが美味しいからで、それが好きなら作ってみて良いと思います(笑)


 あとネットで炒飯の作り方を調べたらマヨネーズを混ぜてから炒めるとパラパラになるとあったので作ってみました。
 マヨネーズを混ぜただけでぱらぱらになったのにびっくり。
 出来上がりはそんなにマヨネーズの味しなくて普通に美味しかったですね。

 そうそう、動画サイトで食べている様子を映して儲けている方に憧れてスマホで自分が食べる様子を撮ってみたのですが、つまらないししゃべることないので微妙^^;
 続ければ面白い動画作れるようになるのでしょうが、そこまで根気ないので中止。
 でも楽しかったのでやって良かったかな。


◆「極黒(ごくこく)のブリュンヒルデ」1巻無料!5月29日まで!!

 私が確認している中でKindleストアとニコニコ静画でアニメ放送中の「極黒のブリュンヒルデ」1巻が5月29日まで無料です。

 読んでみたらプロローグでびっくり!

 主人公リョウタが崩壊した世界を背景にヒロインのクロハを殺そうとしているではないですか^^;
 これはアニメ版ではなかったはず、それを読めただけコミックスを読んだかいはあったと思います。

 その場面には謎の人物の影が。
 長い髪を持っているところからしてアニメOPやコミックスの表紙に出ている白髪の少女ではないかと思うのですが・・・はてさて。


 同作者の作品である「エルフェンリート」も名作でおすすめです^^






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する