樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止35週目/ジョジョリオン7巻発売日



◆日曜のパソコン禁止35週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 少し涼しかったけど、天気はよく日差しが暖かい日でした。

 青々と茂る草木が美しく、遠出はしませんでしたが、時折外に出てその日差しと風景を楽しみました。
 基本は自室でスマホでYouTubeを見るといういつもと変わらない過ごし方をしていましたが(笑)


 あと今日感想を書いた「ギルガメシュ叙事詩」を読了したっけ。

 もっと古代シュメールのことや、碑文を読み解いた逸話が読みたくなったな。


 他には・・・

 いつもよく寝ている祖母がこの日はよく起きていていつもより多くトイレに連れて行ったっけ。
 私がランニングをしている19時過ぎ、別の部屋にいた母と妹にも聞こえるような声で「ぎゃあああ」と叫び声を出したらしいのです。

 凄い声だったらしいので私も聞きたかったな^^


 そうそう、過ごしやすい日だったのに近所の神社に人がいないため、久しぶりにそこに行ってみました。

 大きな木は生命力を感じさせるのですが、触れる時は虫がいないかとおっかなびっくりでした。
 歳をとると虫が苦手になるってこういうことか、みたいな(笑)
 いつもはカメムシをよく外に放り出しているのですけどね。

 鉄棒で前回り、逆上がりをしてみたり。
 できたのですがお腹や股間が痛くなったのでもうしません><


◆ジョジョリオン7巻発売日

 だけどAmazonからの発送メールは来ず。

 これはAmazonのせいではなく集英社のせいだと思います。
 なぜなら「ダンジョンに出会いを~」5巻は発売日に届きましたからね。

 あとAmazonのページの表紙画像も「ダンジョン」に比べて「ジョジョリオン」は遅いです。
 弱小出版社と大手出版社のネット販売のやる気の差なのでしょう。


 こういう大手出版社の人気作はきっとコンビニに発売日に買いに行った方が良いのでしょう。

 確認はしていないけどおそらく近所にコンビニではもう発売しているはず。
 これからはそうしようかな・・・


ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2014-05-19)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する