樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今週の日記/節約生活/玉子料理レパートリー/花物語放送延期



◆再び節約生活へ

 電子書籍やワインとチーズ、服買ったり弟と会食したりしてすっかり金欠になりました。

 うう、ちょっと余裕が出来たからと調子に乗ってつかいまくってしまった。
 来月からの「HUNTER×HUNTER」掲載ジャンプを買うお金は何としても死守しておかないと。

 でも楽しかったからいいですけどね^^


 上の弟誘って普段は徒歩と電車しか移動手段のない私ではいけないような中華料理屋へ。

 スマホのグーグルマップで自動車に乗っている私の現在地がリアルタイムで分かるのは中々面白い体験でした。
 スマホすげ~w

 食べログにあった通り広々として天井も高い気持ちの良いお店で料理も凄く美味しかったです。
 プロが作るシューマイってこんなに優しい味なのかと感動^^

 で、弟との会話は相変わらずお金がないという共通の問題を確認しました。
 相変わらずの下流アラサー兄弟で哀しい><

 でも英語の勉強している点は示し合わせたわけではないけど共通していて嬉しかったです。
 下流だから英語で成り上がるしかない!というのが共通だったのかもしれないけど(笑)

 弟が見ているというTwitchという英語圏のゲーム専門のネットの生配信サイトを視聴してみました。
 でもだらだらした感じでやっぱりYouTubeの英語動画の方が面白く感じたでの見たのはそれっきりでしたね。


 それで私の今年の目標である初海外旅行なのですが、それを弟にも付いてきてくれないかと話しを切り出しました。
 実はこれが一番の目的だったりして。

 やっぱりお金がないから・・・ということで断られる。
 が、まんざらでもないような表情だった気がしたがどうだろう。
 また会食する際に聞けばいいかな。


 こんな感じで金欠になったのですが、また仕事と英語学習を集中してやっていきます。

 新しいビジネスのアイディアが出て非常にわくわくしているので絶望していません。
 それを実現するのが楽しみだ^^


◆玉子料理のレパートリー増やす

 節約生活なのでお金がかからない楽しみを、ということで玉子料理のレパートリーを増やすためにネットのレシピ見て色々作っています。

 今のところ出し巻き玉子、ロシア風オムレツ、玉子サンドを作りました。
 出し巻き玉子と玉子サンドは今までも作っていましたが、レシピを見て作ると全く出来が違いますね。
 そういう基本の通りにすることの大切さを学びました。


 ロシア風オムレツはスペイン風と似たような、具材が入ったオムレツです。
 普通オムレツは手早くかき混ぜて引っくり返さないといけないといったあわただしいものなのですが、こちらはじっくり焼くので失敗しなさそうなやり方なのが嬉しいです。

 もちろん味も良し!です^^


◆花物語放送延期

『花物語』放送日時変更、及び、8月16日(土) 全5話一挙放送決定のご案内

 今月末から来月いっぱいかけてテレビ放送される予定だったアニメ「花物語」が延期され8月16日に一挙放送されるとのこと。
 残念><

 でも今まではテレビだけの予定だったのが、一挙放送ではニコ動でも配信されるそうなのが嬉しいです。
 不幸中の幸い、ということにしておこう(笑)


 代わりにその枠は「物語」シリーズのキャラクターコメンタリーなるものが放送されるそうだ。

 BS11では6月7日からとのことで楽しみにしておこう。


 来月の楽しみが減ったような、逆に増えたような微妙なニュースでしたが、気持ちとしては残念な方がでかいかな。

 でも「HUNTER×HUNTER」連載再開があるし、「ダンジョンに出会いを~外伝 ソードオラトリオ2」の発売があるからいいです。


 そしてその前に「ジョジョリオン」7巻の発売があるのが嬉しいですね。

 来週発売で表紙がもうAmazonに来ています。
 表紙の道化みたいなスタンドは何者なのでしょうか。
 
 サブタイトルが「キング・ナッシング」なのですがそのスタンドの名前でしょうか。
 スタンド使いは誰?
 とうとう憲助のスタンド登場?

 楽しみに待っています^^

ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2014-05-19)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する