樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今週は無駄遣い/オタクじゃないと思いたいが



◆今週は無駄遣い

 今週は結構お金使ってしまいました。

 今年は名古屋旅行の散財と収入源で今まで節約生活を送ってきたのですが、最近余裕ができて少したががはずれてしまったようです。


 まずは電子書籍。

 先週から日曜日にかけて「エルフェンリート」の電子書籍を買ったと言いましたが、また新たに「亜人」3,4巻と「予告犯」3巻を購入してしまいました。

 Kindleストアの漫画のランキングで「亜人」4巻が1位になっているのを見て我慢できず購入。
 ストーリーがより盛り上がってきて買って良かったと思いました。

 しかし、1,2巻はニコニコ静画で買ったので読むデバイスが違うのが微妙。
 こんなことならKindleで買っておけば・・・ってその頃はスマホ持っていなかったんだった。
 ニコニコ静画のアプリでスマホで読めるかしら?

 「予告犯」は最終巻を読んでなかったことを思い出し購入。
 そういうオチか~なんかもっと頑張って欲しかったな。
 もしかして打ち切り?


 次はコンビニのワインが安いと聞いて他の食べ物と一緒に購入。
 400円弱で安かろう悪かろうの味でした。
 でも600、700円で外国産のもあったからそれも飲んでから評価したい。


 必要経費みたいなもので机の電灯を買い替え、母の日のプレゼントも買いました。
 これはしょうがない。
 でも母の日のプレゼントと一緒にそのネットのお店でランクの低いドライフルーツを買ってもしゃもしゃ食べているのであった。


 先週の話しでは英語の文法の教材やワインとチーズを買いました。


 必要なのもあったけど、電子書籍の漫画は無駄遣いかな。

 書籍を買ってもスペースをとらないことがこんなに快適なことだったなんて知らなかった!
 電子書籍が騒がれるのも分かるというものです^^

 スマホを持っているのは自販機を持っているような感覚で、常に物欲を我慢していないといけないのがちょっとつらいですね。
 お金持ちか自制心が強い人しかスマホは持ってはいけません><


 6月のカードの支払いがやばいのでまた節約生活や!

 ・・・と思いつつ「ギルガメシュ叙事詩」買ってしまった私^^;
 最近興味持っているワインとの関連やAmazonのレビューを見て面白そうだと思い、教養つけるためと言い訳してぽちりました。

 せめて無駄にしないようにしっかり読んで血肉にしよう。


◆オタクじゃないと思いたいが

 自分はオタクじゃないと思っていましたが、今年のゴールデンウィークの楽しみはニコニコ生放送の「化物語セカンドシーズン」で、日々ニコ動でアニメやゲーム系の番組を楽しみ、漫画やラノベ、アニメを楽しみに日々生きている私は悪い意味での、精神的に引きこもっているオタクだと認めざるをえません。

 もっと外向きの趣味やサブカルチャーではない知識が欲しいと思っています。

 今日買った「ギルガメシュ叙事詩」のような神話や最近興味を持ったワインの知識とかはどうでしょうか。

 ・・・う~ん、やっぱり他人と接するようなものでないとオタク的なように感じます。
 なんか習い事やボランティア、それとも夜遊びとかしてみようかな。

 少し生活に余裕が出てきたので飲みにでも行ってみたいですねー。


亜人(4)
亜人(4)
posted with amazlet at 14.05.10
講談社 (2014-05-07)


亜人(3)
亜人(3)
posted with amazlet at 14.05.10
講談社 (2013-11-07)


ギルガメシュ叙事詩 (ちくま学芸文庫)

筑摩書房
売り上げランキング: 7,768


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する