樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止33週目/ゴールデンウィーク残り2日


◆日曜のパソコン禁止33週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 この日は何と言っても朝の内に「エルフェンリート」7~12巻と最後まで一気に購入し、後は何度も繰り返し読んで過ごしました。

 感想はこちら。

Kindle読書/エルフェンリート(岡本倫著)全12巻ネタバレ感想

 「エルフェンリート」に関する記事もスマホで読んでいたらアニメ版はOPが評判だけどEDも良いというコメントが。
 はて、アニメ版は見たけれどEDはどんなものか覚えてないや、と思ってYouTubeを見てみたら・・・



 うん、いい!

 OPはとても荘厳でしたがこのEDはとてもポップです。
 前者はディクロニウスの種の悲哀、後者はルーシー個人の乙女心を表しているようでその対称性がなんとも魅力的に感じました^^


 後はいつもの祖母の世話や地元を散歩したりしたのですが、基本的には「エルフェンリート」を読んだ余韻にひたっていました。


◆ゴールデンウィーク残り2日

 午前は「エルフェンリート」感想、英語学習少しや祖母の世話、午後はランサーズで仕事といういつもの過ごし方でした。

 妹は旅行中、両親は珍しく2人で出かけて家は私、祖母、昼夜逆転生活の上の弟といういつもの平日メンバーだけでした。
 ちょっと寂しかったですね、別にいいけど。
 無事3人とも帰宅したしね。

 で、私のゴールデンウィーク最大のイベントはニコニコ生放送の「化物語セカンドシーズン一挙放送」2日分を今日明日2日夜に視聴すること。
 やっぱり化物語は最高だわ^^

 タイムシフト視聴なので一時停止を自由にできるのですが、今日は一旦停止して雨の中コンビニにワインのつまみを買いに行ってみました。
 ワインは一昨日辺りに母か妹が飲んで余らしたもので、ナッツを食べたくなって行ったらチーズもついつい買ってしまったと。
 ゴールデンウィークだからこういうのも良しとしよう^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する