樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

新アニメ版「ハンターハンター」122話「タテマエ×ト×ナマエ」感想

 新潟県では水曜深夜に関東圏の1ヶ月遅れで放送されるので、録画して翌日昼食を取りながら視聴するのが私の習慣です。


 そして今日見たのはネテロVS王開始で百式観音顕現!の話し。

 驚いたのはネテロの声が太いのなんのって!

 そうか、前にネテロの声優さんが亡くなったことが話題になったっけ、ここから新しい方に変わったのかとしみじみ思いました。

 かなり前と違うと思うのですが、ネテロが真剣勝負モードに入ったので声の調子が変わった、と脳内整理すれば気にならなくもない、みたいな?(笑)


 ネテロ役バトンタッチのニュース見つけました。

故・永井一郎さん : 「H×H」ネテロ会長後任に銀河万丈 「ガンダム」のギレン・ザビ役

 1月に急逝した声優の永井一郎さんが務めていたアニメ「HUNTER×HUNTER(H×H)」のネテロ会長役を、「機動戦士ガンダム」のギレン・ザビ役などで知られる声優の銀河万丈さんが引き継ぐことが関係者への取材で明らかになった。永井さんはテレビ版の「機動戦士ガンダム」で、ギレンの父、デギンの声も担当しており、“父”から“子”へと継承された格好だ。


 うーむ、こういう演出というか、話題作りがこのアニメ好きだなという感じ。

 ゴン役とミト役の声優の方も親子共演だなんだと言われていました。
 どうせ声優さんは使わないと行けないのだから、こういう話題作りはお得なのでしょうか。

 私はあまり声優さんに関心がないのでそこら辺はさっぱりです。


 今回の話しで他に言いたいことは、細かいことになるのですが、ユピーが「決まってんだろ、王のところに行くだけだ」と言うところ、原作ではプフがちょっと感じ入ったような表情をするのですが、こちらではそういう様子はなく始終ユピーのことを疑うような顔をしていました。

 そこがちょっと不満でしたねー。

 でもこれからのネテロVS王やゴンさんには期待しています。
 作画結構凄いですから^^


 6月25日発売です。

HUNTER × HUNTER キメラアント編 BD-BOX Vol.3(本編4 枚組) [Blu-ray]

HUNTER × HUNTER キメラアント編 DVD-BOX Vol.3(本編4 枚組)


HUNTER × HUNTER キメラアント編 BD-BOX Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2013-12-21)
売り上げランキング: 15,575




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する