樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]米国・内国歳入庁にFAX/ジョジョ4部&まどマギコラボ/5月の楽しみ

◆米国・内国歳入庁にFAX

 節約生活のためにご無沙汰でしたが久しぶりにコンビニへPDFの印刷に行きました。


 USBメモリを持って行って印刷できるなんて、本当に便利ですね~。
 このIT系の便利さをもっともっと追求して欲しいものです。

 ついでにおやつも買ったり。
 1つのつもりがついつい3つも・・・やれやれ^^;


 そのPDFというのはアメリカのIRS(米国・内国歳入庁)に提出するためのものです。

KDP : 米国での源泉徴収税の免除手続きをやってみる<あまちゃんデータブック - unofficial : blog>

 なぜそんなものをやっているかと言うと、↑このサイトを参考にして、米国で税金払わないで済むようにする手続きをするためです。

 最近取り組んでいるのはAmazonで販売する電子書籍の作成で、Amazonは米国のサービスなのでそういう手続きが必要なのです。


 その印刷した書類に署名してFAXで送ります。

 FAXは我が家にあるのですが、何気にFAX送信初体験です^^

 ちゃんと相手方に送られているのか心配ですね~。
 確かめたくても相手は英語ですからどうにもなりません。
 もっともっと英語勉強せにゃ><

 というよりもやはり実際に会話してみないとな・・・
 それに正直びびっている私でした^^;


◆ジョジョ4部&まどマギコラボ

仗助「見滝原市ィ?その町がどーかしたんスか?」
仗助「見滝原市ィ?その町がどーかしたんスか?」【後編】

 かなり量がある作品なのですが、それぞれのキャラの持ち味がしっかり生きていてかなり凄い作品になっています。

 両方の作品が好きな人におすすめ!^^


◆5月の楽しみ

 5月は楽しみがいっぱいあって待ち遠しいです。

 まずは物語シリーズです。

「物語シリーズセカンドシーズン」一挙放送<ニコニコインフォ>

 ゴールデンウィークにこの一挙放送、そして5月末に初放送の「花物語」です。
 原作小説がもうすぐ終わるそうなのですが、ネタバレないようにお願いしたいですね。


 次は最近はまっているラノベ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」5巻が5月15日に発売されます。

 4巻と外伝はまだ読んでいないのですが、来週日曜日にまた読もうかと思っています。


 そして最後に「ジョジョリオン」7巻が19日に発売されます。

 ついこの間、3月に6巻が発売していたのにもう!?という感じ。
 一体どうしたのでしょうね。

 思いつくのは「ジョジョ3部」アニメが放送中なのでその勢いに一緒に乗ろう、みたいな?


【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5 書き下ろしSS付き4Pリーフレット付き (GA文庫)


ジョジョリオン(7) (ジャンプコミックス)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する