樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

最近の英語勉強/英単語帳の一巡目終了、書き取りへ

 「フレーズで英単語3000」を1日大体4ページ(左ページだけ使っていたので実質2ページ)を寝る前と翌朝に暗記していたものの一巡目が終了しました。



 でもほとんど覚えられていない・・・

 1週間後に同じところの暗記勉強をするのですが、ろくに覚えられていません。
 数回やっただけではダメですね、まだまだこの英単語帳で勉強していきます。


 新たに始めたのは寝る前にこの英単語帳の右ページの英文を書き写しています。

 始める前は億劫だったのですが、いざやると没頭してしまい、予定していたよりも多くやってしまいます。
 私はこういう写経みたいの好きみたい?

 でもこれでも覚えられた自信ない・・・
 無駄ではないと信じてとりあえず続けていきます。


 現在、他にやっている英語勉強はTwitterの簡単な英語日記です。

 どう伝えようか悩んで表現を英訳サイトで調べたりするので勉強になっていると思います。

 これから暫くは英単語帳とTwitter英語日記の2つで勉強していきます。


フレーズで英単語3000
フレーズで英単語3000
posted with amazlet at 14.04.09

浜島書店
売り上げランキング: 83,147


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する