樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止29週目/祖母トイレの水の元栓



 今日は暖かい日で久しぶりにランニングできました。


◆日曜のパソコン禁止29週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 午前は久しぶりに掃除、暖かくなって子バエの幼虫らしきものがほこりの中にいたりするので清潔を保つために、ね。
 でも本や小物がいっぱい置いてあるから隅々まで掃除できないから焼け石に水かも。
 やっぱりがっつり物捨てないとダメだな・・・


 午後は本屋へ。
 うう、寒い。
 手袋してくれば良かったな、という感じ。

 本屋へは新たなビジネスのためのリサーチに雑誌を買ってチェックするため。
 IT系とお金儲け系を合わせて5冊買う。

 あとラノベを1冊。
 図書カードがあるし、久しぶりに読みたくなったので気になっていたのを購入。


 帰宅したらまずラノベを読む。
 面白かった、で済ますのはもったいないので感想はまた後で。
 来週続きを全て買おうっと^^

 雑誌のリサーチ、知らないことが結構合って面白かった。
 これも後日また精読し直すことに。


 毎週していたブレインダンプで紙に書き出す作業はしなかった。
 今やるべきことは決まっている。
 それが分かっているということは良いことだなとしみじみ思うのだった。


 合間にKindle本「吾輩は猫である」読む。
 まだ読み終わらない・・・
 長いです^^;


◆祖母トイレの水の元栓

 自室で作業していたら1階から呼ぶ声がする。
 何かと思ったら、祖母の介護の方がトイレが流れないと伝えに来たので放っとくように言った。

 その少し後に祖母の部屋近くのトイレを見に行くと、5円玉とメモがある。
 水漏れがするから元栓を閉じているとのこと。
 そのせいで水が流せなかったようだ。

 介護の方はこんなことをしてくれていたのかと感心。


 ・・・していた私はバカだった。
 文脈読めばそれがおかしいことだというのは分かっただろうに。

 夜父にこのことを話すと、父がそのメモを書いたのだとか。
 冷静に考えれば介護の方の話しとメモの内容に隔たりがあることは分かるはず。
 私アホ過ぎ(泣)


 祖母のトイレのタンクの中で水漏れがしているため、元栓開いていると膨大な水道料が損するとのこと。
 それで使う時以外は水の元栓を締めておくことにしたそうだ。

 面倒くさい、早く直して欲しいものです^^;
 高いのかもしれないけどさ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する