樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]消費税8%/劇場版「魔法少女まどかマギカ」発売



◆消費税8%

 4月から消費税8%になりました。
 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 私はスマホへの買い替えによる通信費増大と収入ダウンにより節約生活をしていて家に閉じこもっているので消費税アップは当分関係ないものだと思っていました。

 しかし、そんな私にもしっかりと関係していたのです。


 それはクラウドソーシングサービス「Lancers」にてでした。

 いつも大抵はどの仕事も50円だ100円だと切りの良い報酬額だったのですが、昨日から54円だ108円だとなっているのです。
 そう、仕事の発注者に消費税8%が課されるようになっていました。

 これが発注者増大のためになるとは思えません。
 マイナスになれどプラスにはならず、となるでしょう。


 いずれ消費税10%ですか?

 政治に無関心ではいられないですね・・・


◆劇場版「魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」DVD&ブルーレイ発売

 昨年観にいった映画です。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語/ネタバレ感想


 魔法少女たちの希望と絶望を描いたヒットテレビアニメのオリジナルストーリーによる劇場版です。

 ハイテンションで進む物語とラストの意外な結末はネットでも大きな話題となりました。
 懐かしいですね^^


 先月は311の大震災の話題がありましたが、このアニメはその311により中断させられたこともその人気のひとつにあるでしょう。

 311を歴史の変わり目だと言われる方が多々おりますが、その時に放送されていたこのアニメもまさに歴史の移り変わりを表現しているのではないかと思います。


 テレビ版はほむらの思いをまどかが受け取ってそれを昇華したような話しでしたが、そういう誰かの思いをより良い形に昇華していくのが我々現代に生きる者の役目ではないか、と思う今日この頃なのでした。

 劇場版だとそのまどかの思いも台無しでしたけどね^^


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]
アニプレックス (2014-04-02)
売り上げランキング: 12






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する