樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

iPhone5s生活/1ヶ月経って

 これは昨日のiPhone5sを持って1ヶ月の記録です。



 買う前はスマホを右手に、スーツケースを左手に持って世界各地を飛び回る予定だったのですがいまだそれは出来ず。

 通信料がかかるためにより労働と節約に時間を費やすことになって前よりも引きこもりガチになってしまいました^^;

 あとメールがガラケーよりも不便というか、すぐ通知してくれなかったり「メール来てますよ」的なアピールもあまりしてくれないので気付きにくいのが不満です。
 要するにガラケーのキャリアメールでなくてパソコンのメールという感じ。

 色んな機能はあれどメールはガラケーの方が良かったなと。
 ガラケー復権のうわさがありますが、メールを極めて欲しいですね。


iPhone5s/1ヶ月/アプリトップ

 これが現在の画面なのですが、よく使っているのが「Kindle」「GunosyLITE」「星座表」「MusicBank」です。

 Kindleはご存知Amazonの電子書籍アプリです。
 青空文庫や無料漫画を読むのに使っていますが、片手での読書が快適なことを教えてくれて感謝。
 青空文庫で名前しか知らなかった名作を読むのがまた知見が増えて楽しいですね。

 GunosyLITEはネットで話題になっていたので入れてみたのですが、1日に8時、17時の二度通知しておすすめ記事を提示してきます。
 たまに面白い記事があるし大して邪魔にならないので何となく使っています。
 ちょっとした息抜きに丁度よい感じかな。

 星座表はKindleの次に感動したアプリです。
 空にかざせばその方向にどんな星座や星があるかを教えてくれます。
 夜空で一番輝いている星が木星であることを知った時は嬉しかったな~。
 あと地球の裏側にある太陽の位置も教えてくれます。
 私がイメージしていた「凄いアプリ」に今のところ一番近いものですね。

 MusiBankは色んな音楽が聴ける、無料アプリランキングで1位だったのでダウンロードしたものです。
 しょっちゅう止まるのと広告がうざいのが難点ですが無料なのでしょうがないかと。
 休日などにアニメソングなどをガンガン聴いています。
 合法、のはず・・・多分。


 基本は無料なのばかりです。
 ゲームアプリを買うのにお金使ったぐらいかな。

 いま「財政健全化」を掲げて自分の経済状況の建て直しをしている最中なのですが、それがひと段落したらもっと色んなアプリを試してみたいと思っています。


 他には・・・

 そうそう、私の契約では7GBまでの通信が保証されており、それ以上やるとその月の通信速度が遅くなるそうなのですが、先月1日にスマホを買い替え、30日に6GB超えたと通知が来ていました。

 dビデオで映画を2本見ていたのですが、もうそういう映像を見る気はあまりないので今月は余裕で7GB未満に収まるでしょう。

 ドコモショップのお姉さんが7GBは普通行かないとおっしゃっていたのは確かにそうだと思います。
 YouTubeもそんなに見ないでしょうし。


 あとこれから困るのは手汗です。

 もう少しスマホいじっているだけですぐ汗でベトベトにしてしまいますので、今よりもタオルが必須になってくるでしょう。
 外出先でもすぐスマホをタオルでぬぐう必要があるかもしれません。

 これは計算外だったな~(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する