樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止27週目/今年初ランニング/料理したり



◆日曜のパソコン禁止27週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 天気が良かったけどゲームとKindle本で過ごしました。




 伝染病を進化させて人類滅亡をさせることが目的のゲームです。
 世界地図が画面でそこを飛行機や船を動いているのが見ていて楽しいです。

 イージー、ノーマルは簡単だったのですが、ハードがあと少しというところでどうしても競り負けてしまいます。
 ワクチンが完成したり感染者が全滅して少数ながら人類が生き残る状態です。

 これが悔しくて何度も挑戦したのですがクリアできず。


 今回のKindle読書は「吾輩は猫である」です。

 猫の視点で進む明治の日常、こういうの結構好きです。
 でもゲームに夢中だったのでまだ途中です。


 あといつも通りブレインダンプしてやるべきこと、アイディアなどを書き出したり。
 結局今やっていることをきっちりやらないと次のステージに行けないという結論なのだけど、頭の中がすっきりするし、思わぬアイディアが出るのでやめられません。


◆今年初ランニング

 今日は祖母のうんこスタート。

 朝シャンして祖母の様子見に行ったら祖母にうんこ出たと言われたのでトイレに連れて行っておむつの中敷を替えてあげました。
 おしりを拭くのは軽め。
 今日が介護の人が祖母を入浴させる日で良かった。


 一番下の弟が一人暮らし始めたのでちょっと静かになりました。
 元気にやっていればいいけど。


 今年初のランニングをやってみました。

 もう道路から雪は消えているのでいいのではないかと思ってやったらもう、雪の上を駆けてきた風が冷たくて冷たくてしょうがありません。
 明日はまたウォーキングをやります。

 星が満点だったのが唯一の慰めかな。


 父に図書カード5000円分×2をもらった。

 父の仕事の協力会みたいのの会費の払い戻しでもらったとのこと。
 超うれしい!
 これでどんな本買おうか悩ましいですね。


◆料理したり

常備決定♪「貧乏人のチーズ」で料理がぐっと広がる!<NAVERまとめ>

 昼食にパン粉をにんにくの香りを移したオリーブ油で炒めたものをパスタにかけて食べるもの、やってみました。

 安っぽい粉チーズという感じなのですが、パンの旨みが中々いけるので美味しかったです。
 ポロポロこぼれるのが難でしたが。


 夕食は妹が母に頼まれたらしい麻婆豆腐作りを父づてに聞いて作りました。

 単にレトルトのソースを煮込みながら豆腐を切って入れるだけなのですが、相変わらず豆腐を手に乗せて切るのが下手で豆腐がちょっと崩れた感じに。
 でも味に変わりなし、そこそこ美味しかったです。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する