樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

MASTERキートンReマスター感想/第7話「マルタ島の女神」

 「MASTERキートンReマスター」QUEST7「マルタ島の女神」の感想です。


 前回ラストに続いて百合子登場回です。

 劇的な再会みたいのがあるかと思ったら割りと普通に接する父子だった・・・
 そりゃそうか、読者から見たら数十年ぶりだけど彼らにとっては少し離れていただけだものね(笑)


 キートンの学会での評価は散々だそうだ。

 でも学者連中の話しぶりからすると常識や偏見で凝り固まっているように思えます。
 父権社会と母権社会の共存なんてありえないと言われていますが、異なる文化が共存している場所なんて探せばいくらでもあるのではないでしょうか。

 例え関係が平等でないとしてもイタリアの中のヴァチカン市国、共産主義の中国と資本主義の上海みたいな、独立地帯みたいなものをはらむ形での共存というのもありえるでしょう。
 役割分担みたいな。

 古代人への偏見、現代人の傲慢みたいなものを感じました。


 そして、キートンはそういうことに囚われないのが強みであるとともに、政治・権力を持てない理由なのでしょう。

 今回の発見でキートンが色んな意味で前進することができたらと思いました。


 次回は8月20日とのこと。

 5ヶ月も先かと思ったら最近はそんな間隔ですね。
 1~2話間は2ヶ月、2~3話間は3ヶ月、3~4話間は4ヶ月と徐々に伸び、それ以降は5ヶ月ごとになっています。


MASTERキートンReマスター感想
MASTERキートンReマスター感想/第6話「オオカミ少年」
MASTERキートンReマスター感想/第8話「栄光の八人」




MASTERキートン BD-BOX [Blu-ray]
バップ (2011-11-23)
売り上げランキング: 34,640


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する