樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

iPhone5s生活/wi-fi導入でiOSにアップデート

 昨夜、Amazonで注文した商品でiOS7.1にアップデートしました。



 画像のクラウドサービスへのアップ、100MB以上のアプリのダウンロード、そしてOSのアップデートにwi-fiが必須ということでがっくしきていたのですが、別に生活にスマホの割合がまだそんなに大きくなっていなかったのでもっと先で良いと思っていました。

 そんな気持ちが変わったのは、妹と話した時、wwi-fiは田舎にないからスマホのアップデートは出来るわけがない、と言ったからです。

 私が、いやいや、そういう器具をパソコンにつけるとwi-fi出来るようになるんだよと話したら信じられない様子でした^^;
 なのでこれは私が人柱にならなくてはと購入を決意した次第です(笑)


 それで前から目をつけていた「I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA」を購入。

対応OS:Windows7(32・64)/Vista(32)/XPSP3以降

 Windows専用のアダプタです。


 CDでソフトウェアをインストールしてパスワードの設定をしないといけないのですが、前にニンテンドーDS用のを使ったときはそんなに面倒なことはなかったような気が。
 もちろんそれはDS専用のだからだろうけど。

 再起動して私のlenovoパソコンに取り付けて無事wi-fiにつながりました。


iOS7.1アップデート

 それでiOSアップデート。
 サムネ画像の歯車が回るのが良い感じ♪

 何度も失敗することには驚きましたね^^;
 そういうものなのかしら。

 軽く検索するとアップデートでスマホが壊れるという話しが出てぞっとしました。
 そんなことで壊れられたらたまったものではないですね。
 だけどそれでも人気なiPhoneは凄いなとも思えます。


 そして画像のiCloudとDropboxへのアップ。

 ・・・iCloudのWindowsパソコンでの画像の見方が分からない^^;
 ヘルプ見ると色々面倒そうで嫌になりました(笑)

 Dropboxはアプリ起動だけでしてくれるのでいいですね~。
 パソコンでスマホからの画像を扱いたいと思っていたのですが、こちらを主に使おうかなと思いました。


 そうそう、iOS7.1ですが、私が分かるのはSiriの声がより抑揚がついていたことぐらいです。

 なんか変に人間らしくなったというか、無理して抑揚つけているような感じ^^;
 うーん、でもすぐ慣れるだろうな、きっと。


I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA
アイ・オー・データ (2012-10-20)
売り上げランキング: 129


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する