樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止26週目/今日は調子が良い日



◆日曜のパソコン禁止26週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 基本はKindle本をスマホで読んでいました。

 いまはまっているのは、

コミック 期間限定 無料お試しキャンペーン

コミック の ベストセラー ランキング

 こちらから無料漫画を落として読むことですね。

 一番好きなのは「弁護士のくず」です。
 欲に寛容なところが好きですね。


 しかし・・・

 金欠で1巻だけ無料みたいのを読んでもその続きを読めないんですよね。
 紙の本よりずっと安いのに手を出せないわびしさ・・・せつなし。

 あとやっぱり漫画は面白いなと思う一方でいくら読んでもためにならないな、それより他にやることあるだろと思ってしまいます。
 特に漫画に出てくる人が立派な人だったり、私より年下で頑張っている人だとなおさら(笑)

 無料本にこだわるのは良くないなと思いました。
 いや青空文庫だけにしておこう、みたいな^^


 それでこの日に読んだ青空文庫は2冊です。

Kindle読書/山月記(中島敦)ネタバレ感想
Kindle読書/ドグラ・マグラ(夢野久作)ネタバレ感想

 断片的に聞いてイメージしていたことと実際に読んだ時のギャップが楽しいですね^^
 あとやはり名作だけあって面白いのが最高です。


 他には毎週のごとくビジネスアイディアややることのブレインダンプをしました。
 単にコピー用紙にガリガリ書くだけですけどね。

 色々見通しがついたというか、何をすべきかが決まってきてかなり希望に燃えています。
 今年こそは大きな変化の年にできそうかなと^^


◆今日は調子が良い日

 まず良い天気でした。

 そして昼に来月頭の支払いのために期待していた臨時収入が入り一安心。
 ここ最近の憂いが一気に晴れた感じ。

 そして平日にしているクラウドソーシングでの稼ぎが過去最高をマーク!
 先週から始めた英英辞典での勉強も良い感じ。


 この流れを上手く生かして飛躍していきたいですね。

 ただあえて悩みを言わせてもらうと・・・


 iOS7.1のアップデートが何回やっても上手く行かないw

 今夜中に成功するかしら^^;


 wi-fiはこちらの器具をAmazonで購入して使っています。


I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA
アイ・オー・データ (2012-10-20)
売り上げランキング: 140


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する