FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

週刊少年ジャンプ №02 1月8日号 感想

HUNTER×HUNTER №290 名前

ユピーに置いて行かれた3人
ノヴ、久々にまともに登場
頭!!
ナックルもあ然としますよ。性格もなにやら卑屈になっていますね。「くくくく」じゃないだろう(笑)。これじゃパームに振られますね。蟻に生まれ変わったパームに食い殺されそうだ。
しかし、心が折れながらもシュート、モラウの回収と役に立っているのは流石、と言ったところでしょうか。“4次元マンション”便利ですねぇ。

護衛軍は ユピー1人じゃねェ
残ったナックル&メレオロン。
ユピーを駆除する気にはなれない、と言っていたナックルは他の護衛軍を見つけてどうするんだ?こちらの言い分を聞かなきゃ駆除するということかな。それとも話してみるとか。ナックルたちがこれから一番会えそうな護衛軍はピトーだと思います。コムギを治療するピトーを見れば、これまた戦う気にはなれないでしょうに。むしろ、ぶち切れゴンの方が危険な気が(笑)。あ、そうだ、そこにプフの分身もいるんだっけ。はて・・どうなるやらさっぱりだ。
ナックルは登場したばかりの頃、どんな奴も話し合えば~とか言っていたっけ。その伏線(?)を活かした展開になるのかしら。

ユピーとプフ
ユピーと初めに出会ったのはプフ本体。ゴンと会うことはなさそうだ。ちょっぴり残念。
ユピーに問うプフ、どうすべきかと。
プフの目怖い。王に仇なす者、即抹殺!!のために生まれてきたのが護衛軍ですから、同じ護衛軍から王に仇なす者、即抹殺!!を否定する者が現れちゃ困っちゃうのでしょうね。そういうのも抹殺対象になるのかしら。ユピーが否定する側に回るとプフが少数派になってしまいますから、真剣にもなりますよね。
ユピーは念の深遠、ピトーは理想の王を見て変わってしまいましたが、プフは・・・何もなしか。切ないなぁ。

会長VS王
百式観音の攻撃にもちろん、王は平気ですね。にしても、百式観音でけー!こんなの出されたら普通びびりますねぇ。会長の背後に現れるのか。会長は百式観音の姿を見たことはあるのでしょうか。もしかしたら、自分で見ないというのが制約と誓約だったりするのかな。
その百式観音でも、王には敵わないようです。力の差があり過ぎですね。しかも、王は戦う素振りを見せません。
そこで使うのは王の“名前”。ここでそういう風に使うのか。王の名前を出した時、冨樫先生はどれくらい考えていたのでしょう。王を戦う気にさせるため、ぐらいは考えていたのでしょうか。興味あります。王が会長を殺せないようにしたため、少しは良い勝負が期待できるでしょうか。しかし、会長は悪い顔していますねぇ(笑)。

本格的に会長VS王のバトルが始まる
という、良い所で休載です。再会はまた3月頃でしょうかね。楽しみに待ってます。

TVアニメ「幽遊白書」のブルーレイディスク発売決定とのこと。
・・・特になんとも思わないのですが、需要あるのかしら。いや、この作品がどうこうではなく(笑)、DVDのままじゃダメなのでしょうか。DVDとブルーレイディスクの違いがわからないです。幽白のDVD持っている方は買い換えたりするのでしょうか?

黒子のバスケ 第1Q 黒子はボクです
今週からの新連載。
地味で素人には大切さがわからないけど、玄人には認められていて勝利に欠かせないキャラ・・・
大好物です!
頑張って欲しいですね。少なくともそれぞれ別の学校に進学した天才たちが出るまでは(笑)。

今週で「HUNTER×HUNTER」休載です。
「HUNTER」のためにジャンプ買い始めたんですよね。来週どうしようかな。「HUNTER」以外にも面白い漫画はもちろんありますが、それは前からコミックスで買って読んでいるんですよね。「ワンピース」「ネウロ」「銀魂」「ジャガー」です。
来週から立ち読みかな。

HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
前号

裏表紙
ドラゴンボールZ インフィニット ワールド 特典 魔人ブウのチョコ型マウスパッド付き
またドラゴンボールのゲームか。これで何作目だ?
売れるから出すのでしょうから、大したものだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する