樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

iPhone5s生活/dビデオ解約/100円ゲーム「シルアードクエスト」

 これは昨日のiPhone5sを持って7日目の記録です。



 スマホだと画面を下にスクロールさせるのに下から上へ指を動かすのですが、そのせいでマウスのローラーも下にスクロールしたいのに手前から前に回してしまう。
 そうすると上にスクロールしてしまい「おおっと」となるのでした^^;


◆dビデオ解約

 無料期間中に解約しました。
 スムーズに出来て何より。


 そしてそれに関する小ネタ。

 ドコモには「しゃべってコンシェル」という音声認識サービスがあるのですが、それにある質問をすると・・・

iPhone5s/しゃべってコンシェル/dビデオ解約

 まあいいけどね^^;


◆100円ゲーム「シルアードクエスト」

 ソーシャルゲームは削除しました。
 終わりがないゲームにはまってどうするの、仕事中に気になっているやんけ、と思って勢いでさっとね。

 その前にダウンロードしていた100円で買ったゲームはとりあえず最後までやろうかと。


 その名は「シルアードクエスト」です。

 3月14日まで100円ということで勢いで買ってしまいました。
 初の有料アプリです。


 一人旅の昔懐かしいタイプのRPGです。
 ・・・ぶっちゃけ「ドラクエ1」のリスペクトゲームですが(笑)

 ゴールド(通貨)をなぜモンスターが持っているのか、洞窟にはなぜ宝箱があるのか、などRPGのお約束に理屈をつけているところでもスタッフのRPG愛が伝わってきました。

 はじめは話し聞いて回ったりモンスターと一々戦うの面倒くさいなと思っていたのですが、段々強くなることとどんどん色んなところに行けるようになる快感に目覚めました。

 そうそう、RPGってこういうところが楽しいんだよな!

 って感じ(笑)
 昔のRPG熱が戻ってぽちぽち楽しんでレベルやお金貯めをしています^^


 画面はこちら。


iPhone5s/シルアードクエスト/スタート画面

iPhone5s/シルアードクエスト/マップ

iPhone5s/シルアードクエスト/戦闘


 3月14日まで半額の100円!
 ↓興味を持たれましたらこちらからどうぞ!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する