樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止24週目/ランサーズにホリエモン登場



◆日曜のパソコン禁止24週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 24週ってことは大体6ヶ月、半年か。
 いや1ヶ月に2,3日余分があるからそれに6を掛けると半年はあと2週間後ってところかな。


 それはそれとして、昨日はiPhone5sいじっていました。
 詳しくはこちら。

 スマホはパソコンじゃないからOK!ということで^^


 他には祖母が異様に寝ていました。

 毎週土日は介護の人が来ないので、私が祖母に15時ごろに栄養ドリンクを飲ませるのですが、昨日は軽くゆすってもまったく起きないのでびっくり。
 いつもは眠りが浅く、軽くゆすったらすぐ起きるものなのに・・・

 昼と夜の夕食はしつこくゆすって起こしました^^
 眠そうだったけど食事自体はしっかり食べます。
 問題なしかな・・・?


 問題があったのは父の方かも。

 昨日は近所の神社のお祭りというか儀式みたいな日だったので酒を飲んでへべれけになっていました。
 その足取りは千鳥足で転んで母と妹に心配されていました。

 翌日の今日は何事ない様子で安心。

 でもいつまでも父が健在ということはないでしょう。
 しっかりしなくちゃ、と思いました。


◆ランサーズにホリエモン登場

 クラウドソーシングサービス「Lancers」で日曜日以外働いております。

 先週土曜日はiPhone5sによって集中ができなくて毎日のノルマを達成できませんでしたが、今日は無事その分を含めてノルマを達成できてほっとしています。

 バイトするよりはるかに収入は少ないのですが、時間の自由が利くのが何よりもありがたいことで祖母の面倒を見ていられます。
 いつか私も仕事を発注する側に回りたいと思っています。


 いま珍しい仕事としてはこういうものがあります。


 大企業からの発注ですのでデザインに自信がある方はぜひ参加してみたら良いでしょう。


 ランサーズ社長さんのツイートにはこんなものが!


 ホリエモン来た~!


 こういう話題のある企画があるので覗いてみてはいかがでしょうか。
 当然登録するだけなら無料です。

 ↓登録はこちらから!

 クラウドソーシングサービス「Lancers」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する