樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

iPhone5s生活/ハイテク機器は凄い人が使ってこそ

 これは昨日のiPhone5sを持って2日目の記録です。

 iPhone5sを持って初めての朝・・・

 ベッドに寝たままウクライナ情勢をチェックする。

 いい!
 なんか今までよりも世界が近く感じます。

 手の平大の世界へのパスポート!
 21世紀のどこでもドア!

 なんちゃって^^


 そんなことを思っていたら変な音が響き渡る。

 一体何かと思ったら、なんと前のガラケーのアラームが鳴っていました。
 アラームは普通に使えるのね^^;


 そんな風に始まったiPhone5s生活の2日目ですが、1日中いじって分かったことは結局どんな凄いアイテムでも使う人がしょぼいと何も大したことは出来ない、という当たり前のことでした。

 スマホで世界のニュースを読んでいると、まるで自分がその現場にいるような、大きく関わっているような気分にさせられるのですが、まったくそのようなことはありません。
 相変わらず何も出来ない自分がそこにいることを改めて気付かされます。

 やはりコツコツと地道に理想へ向かって行動していかないとダメだよね、と実感し、更に英語勉強を頑張ろうと思ったのでした^^;

 でも無料の英語学習アプリがたくさんあるので、今やっていることがひと段落したらぜひ試してみようと思っています。


 以下細々としたこと。


◆iCloud、アップルID、iTuens設定

 色んなデータをしこたま入力させられたな~(笑)
 とどめはクレジットカード番号。

 こりゃ噂どおりしこまた儲かるでしょうな^^;


 iCloudのメールアドレスを作らされました。

 どこでも使えるメールというとGメールですが、これもどこでも使えるそうなのでこのメルアドを中心に使っていってもいいかなと思いました。
 私のGメールは色々ごちゃごちゃしているし、広告があるのがうんざりなんですよねー。


◆ドコモのサービス設定

 なんか色々入力して手続きを経ないとまともにキャリアメールも使えない。
 うぜ~。

 そして色々やった結果がこれ。

iPhone5s/ドコモがいっぱい/アプリ

 元々左上3つしかなかったのにしこたまアプリ(リンクのショートカット?)のダウンロードさせられました。

 いずれ消します^^;


◆dビデオ

 ドコモショップで3つの中から選ばされたのがこれ。

 7日ぐらい無料とのことなのでいくつか試しに見てみることにしていました。

 見た映画の感想はこちら。


 意外と見やすくて驚き。
 画面もそうですし、スマホ自体もヒザを組んでその上に乗せて手で支える、というのが私的にはベスト^^

 ダウンロードに時間かかった上に、一旦止めたら見れないと来て切れそうになりましたが(笑)、どうもiPhoneではストリーミング視聴をそれに合わせているらしいです。

 ストリーミングならいくら止めてもスムーズに視聴できました。


 あまり見たいのがなくて他にはあまり見てないのですが、「闇金ウシジマくん」のマンガに声や音声を加えた動画がありました。

 それのフリーターくん編の初回とラストを見てもっと働こう、真剣に生きようと思いました^^;

 これもう笑えない><


◆アプリインストール、Kindle、Amazonモバイル、YouTube、グーグルマップ、niconico

 色々便利そうなの入れてみた。

 KindleとAmazonモバイル、こちらではKindleの無料版のランキングしていないのね。
 「無料」で検索して出てきた「ベルセルク」1巻を読んだらほんの1話程度しかなくてがっくし。

 いまPCからAmazonのKindle無料版のランキング見たら1位の「科学ニュースがみるみるわかる最新キーワード800 過去5年間の記事をベースに未来予想をプラス (サイエンス・アイ新書)」が新書では1000円なのに驚き!
 すぐにダウンロードしました。

 ・・・けど読みにくいなこれ。
 電子書籍に最適化されていないというか。
 多分最後まで読まないと思います^^;


 あと、アプリダウンロードする時はパスワード入れなくてはいけないのですが、iPhone5sだと指紋認証なので楽でいいです^^

 周辺に同じアプリを使っている人がいないか探る(?)サービスがあるのですが・・・

iPhone5s/周辺には誰も/アプリ

 もちろん田舎にはいないのでした^^;


◆DragonCity

 世間で人気であるソーシャルゲームなるものをやってみるか、と選んだのがこれ。
 APPストアの無料版の1位であることから選びました。

 ドラゴン育成しながら施設を充実していく感じ?
 Facebookと連携して友達を勧誘したりすると色々お徳だそうで。
 もちろん基本無料で課金ありです。

 私はFacebookをやっておりませんし、課金しませんが。


 そうなると色んなことやるのに時間が膨大にかかります。

 餌作りで30秒~30分、ドラゴン2体の配合と卵の孵化ではそれぞれ5時間以上かかります。

 こういうシステムは私にとってはポイントサイトのゲームで馴染み深いですね^^;


 驚いたのはスイッチを切っていても何かあるごとにアラーム鳴らして知らせてくれること。
 餌作りが終わったり、何もなくてもドラゴンがお腹空かせているとかで呼び出します。
 別にドラゴンに餌やらなくてもペナルティーは(今のところ?)ありませんが^^;


 あまり夢中になってやるものではないなと思いつつも、未知のワールドやドラゴンの存在にわくわくさせられるものがあります。
 友達とやったらもっと楽しいのでしょうね、きっと。

 でもこういうのは誰かが作ったゲームでなく、自分の人生という壮大なゲーム(笑)でやっていきたいですね。
 成り上がりたいです><

 なのでこのゲームは・・・

 もう少しだけやります。


 本当にもう少しだけ・・・
 もっとドラゴン出したり未知のワールドに行った切りの良いところまで・・・


 ↓無料!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する