樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

iPhone5s生活/とりあえずネットしてみたり

 iPhone5sの16GB、シルバーに換えました。

 もちろん24分割の実質0円です。

 MNPの方が安くなるという話しですが、それだとキャリアメールのアドレスを失うということなので普通に換えました。


 ドコモショップのお姉さんにdビデオ、dアニメ、dミュージックのどれかひとつに入るよう言われdビデオを選びました。
 そういう映像からiPhone5sの性能を見たかったから。
 あとアニメ選ぶの恥ずかしかったから、というのもあります^^

 ごねれば拒否できたのかもしれませんが、係りのお姉さんの声が3つの内ひとつ選ばないといけないと説明する時に緊張が入ったせいか、少し強い口調になったんですよね。
 だからきっとここが彼女のキャッシュポイントになっているのではないかと思い素直に選びました(笑)

 後から退会できるそうですし。


 保険はドコモの「ケータイ補償サービス for iPhone」(月額630円)に。
 ネットでも話題になっており、こちらの方が多彩な状況に対応しているので。
 アップルの方は自動で1年ついているのもあります。


 こうして夢の道具がこの手に・・・
 しかし、一度手に入ってしまえばただの現実の道具です。

 色々やりたいことあったのですが、設定とかやること多すぎて嫌になりました^^;

 夢は道具の力でなく、自分の力で叶えよってことですな。


 でもメールも設定とかいるのに困った。
 キャリアメール使うためにMNP使わなかったのにな~。
 シンプルなガラケーが恋しくなるポイントですな。


 とりあえずインターネットしてみる。
 ブラウジングもパソコンとだいぶ勝手が違いますね。
 文章は読みやすくて良いのですが、このブログのカテゴリとかが見れない。
 やっぱりスマホ民とパソコン民は見ている世界は違うのだと痛感。

 とりあえずスマホでブログ更新してみました。

 いや本当に疲れました^^;
 スマホでブログ更新はなしかな~。


 YouTubeもちゃんと視聴できます。
 パケホーダイでインターネット使い放題(7GB以降は低速化)はありがたいですね^^

 付属のイヤホンつけて視聴していたのですが、ポケットに入れて移動してみたら止まってしまいました。
 何かと思ったら単に画面が擦れて止めてしまっただけ。
 音声だけ聴けて画面は動かさないことってできないかな。


 指紋登録してみました!
 指紋を登録するのに何度も当てたり離したりするのが何だか面白い。
 こうやってするものなのかと興味深く見ていました。


 カメラは星が撮れないか試してみたかったが今日は出ていなかったのでまた今度。


 LTEという凄い回線がデフォらしいが、時々3Gになるのはなぜ?
 わからん^^;


 噂に聞いていたけども、起動したアプリはホームに戻っていても付きっぱなしなのね。
 今日さっそく充電する羽目になりました。

 ホームボタン2度押して削除できるようになります。



 こんなところか。
 多機能過ぎ、複雑過ぎて今のところまったく使いこなせないのでちょっと萎え気味^^;

 でも金欠を推して折角手に入れたものなのだからしつこく何度も挑戦してクールに使いこなせるようになってみます!

 とりあえず明日は日曜日なので、

・iCloudの設定
・キャリアメールを使えるようにする
・dビデオ視聴
・Siriと遊ぶ
・ゲームアプリやってみる

 これらを中心に思いっきりやっていきたいですね。


 デフォトップ画面はこんな感じです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する