樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]5,6年愛用の携帯電話N905iμ



 明日から3月が始まります。
 そして、何事もなければその日の午前中に私はスマホデビューします。
 切りが良い日に、と今日まで待っていました。

 楽しみ^^


 それで昨日今日と今使っているガラケーの中を整理しました。
 もう10年以上契約しっぱなしのゲームを消去し、読んでないメルマガの解約です。

 ゲームは「テリーのワンダーランド」の携帯版です。
 もう12年くらい前(!)に友人に誘われて始めたのですが早々に飽きました。
 だけど友人のを預かっていたこと、そして友人と気まずい関係になっていたことでそのままに^^;

 しかし去年、その彼と再会したのですが、その話しはまったく出なかったので消去することにしました。
 飽きていたとはいえ、自分の成果を自分の手で無に帰すというのはかなり痛切な思いになります。
 ネトゲのアカウント消せない人の気持ち判るな・・・これもネトゲですが^^;


 メルマガはマクドナルドとNHKのもの。

 マクドナルドの携帯クーポンは数年前ではよく使っており、携帯を定員に見せたりしていたのですが最近はめっきり利用していませんでした。
 お金がもったいなく感じたことと飽きですね。

 最近マクドナルドは経営が悪くなっていると話題になっていましたが、ポテトが塩辛くなったから嫌いになったという人がいました。
 それは私も同じで、私は年を取ったせいでそう感じるのかと思っていたのですが勘違いじゃなかったのですね~。

 ちょっと嬉しい^^


 今の携帯は実家に戻る前だから4年以上前に購入したものです。
 このブログで記事にしていなかったっけ?と検索してみましたが、見つけたのは09年1月6日の携帯のカメラが直ったという記事だけでした。

 このブログは08年9月からですから大体5年以上前からですね。
 ちなみに私の携帯はN905iμ(ミュー)のブルゴーニュレッドなのですが、Wikipediaによると07年11月発売だそうです。
 NECのものだということは初めて知りましたが、私の初パソコンもNECだったので結構縁があるかも^^

 DOCOMOのN905iμのページ見ると、私が早くスマホにして使いたい!と思っていたGPSや地図機能はあったんですね^^;
 他にも色んな機能いっぱい。

 私はこの携帯はメール、カメラ、電卓、アラームくらいにしか使っていませんでした。
 全然ポテンシャルを発揮させてあげられなくて申し訳なく思います。
 一時期カメラが起動しない時がありましたけど結局すぐ直り、それ以来不具合はないですし。

 道具にこんな思い入れしてもしょうがないとは思うのですが、携帯端末はもはや自分の肉体の一部みたいなもの、明日買うスマホはむちゃくちゃ使い込んであげたいですね。


 この携帯は、もしかしたら今私が一番長く付き合ってきたアイテムかもしれません。
 そういう思い入れがあるのでデジカメでパシャパシャ撮ってみました。


携帯電話N905iミュー/表

携帯電話N905iミュー/裏

携帯電話N905iミュー/オープン

携帯電話N905iミュー/ホーム画像

携帯電話N905iミュー/メニュー


 ・・・あまりきれいに撮れないな、カメラ下手でごめんよ^^;

 今までありがとう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する