樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止23週目/ウクライナ騒乱/最近祖母がまた調子悪い


◆日曜のパソコン禁止23週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 またここ最近の習慣みたいになっているコピー用紙にアイディアややりたいことなどを書き出す作業。
 飽きないな~^^;

 でも内容に少し変化あり。
 最近ようやくスマホに変えることにしたのでそれでやることをたくさん書き出しました^^

 できれば来週の日曜はスマホ漬けの1日を送りたい!(パソコンじゃないからOKw)


 他には「HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 9 (HUNTER×HUNTER総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)」を何度も読み返していました。

 決死の突入編、最高に熱くてたまらんです^^


 他にはゆで卵食べたり、とかw


◆ウクライナ騒乱

 今日パソコンでそれ関連のニュース見てびっくり!

 ウクライナのヤヌコビッチ大統領が解任され、ロシアに行こうとしたが阻止されて現在国内のどこかに隠れ住んでいるとか。
 なんかとんでもないことになっていますね^^;

 これが巨大勢力の境界に位置する国の悲劇か。
 日本も米中露というスーパーパワーに囲まれているので他人事ではありません。

 これからも注意深く見て行きたいですね・・・


◆最近祖母がまた調子悪い

 要介護者で一人ではまともに歩けず、私がトイレや食卓へ車椅子で運んでいる祖母ですが、昨日今日とベッドから落ちて(降りて?)いました。
 たまにあることなのですが、2日連続でそうなるのは珍しい。

 おまけに幻聴や幻覚みたいのもセットです。
 これも2日連続は珍しい。


 昨日は子どもがまんじゅうを欲しがっているとか、子どもがお経唱えているから追い払ってくれ、などと言われました^^;
 なので「あっち行け」みたいなこと言いながら手で追い払う仕草をしたり(笑)

 で、今日はなんと言ったかというと、うんこの中に虫がたかっている、などと言われました^^;
 介護に来てくれる業者の方もびっくりしたようで、わざわざ私に確認しに来ましたが、幻覚であることを話すとすぐに納得してくれました。
 きっと慣れっこであることでしょう。


 こんな感じですが、食欲はしっかりあっていつも通り食べました。

 父とはこういうことがあるともうすぐ近いみたいな話しをするのですが、肉体の健康には問題ないようなのできっと大丈夫でしょう。

 さっき様子見に行ったら大人しく寝ていてほっとしました。
 色々面倒なことはありますが、長生きして欲しいですね~。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する