樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]プロの玉ねぎみじん切り/ほっこりWeb漫画/焼肉か手巻き寿司か

 このブログ
英語CDの聴き取りしています

 最近の更新です。


 昨日ヴァレンタインは毎年のごとく母からもらい、今日色々食べ比べてみました。
 久しぶりのチョコはやっぱり美味い!
 毎日チョコ食べられるようになりたいな・・・


◆プロの玉ねぎみじん切り



 これはまず半分の玉ねぎをまな板に置きます。
 そこに包丁で斜めに切れ込みを入れていくのですが、気をつけるのは包丁を手前を浮かせるようにして底に届かないようにして切込みを入れていきます。
 最後は包丁で玉ねぎを水平に切って行くと上手くみじん切りになります。

 これは玉ねぎが散らばらなくてとてもやりやすかったです。
 普通にみじん切りすると玉ねぎが散らばって切り難かったのが悩みでした。
 そういう同じ悩みを持っている方におすすめ。


◆おすすめほっこりWeb漫画

東方漫画】よみきかせパッチェさん

 私が好きなPixivにマンガを投稿している方なのですが、今日また新しいマンガを投稿してくださりました。

 前に頒布した「東方Project」の2次創作の同人マンガです。
 もちろん無料^^


 同人マンガというと成人男性向けコンテンツを想像されるかもしれませんが(笑)、このからあげ太郎氏(すごい名前だ^^;)の作品はとてもほのぼのした可愛らしい絵柄で安心して読めます。

 それでいて普遍的なテーマを扱った深みがあるのでラストにはジーンとさせられちゃうんですよね^^


 他にもたくさん面白いマンガや可愛らしいイラストを投稿されているのでおすすめの絵師さんです。


からあげ太郎の作品一覧


◆明日は焼肉か手巻き寿司か

 明日は下の弟の本命校の大学受験の合否が発表される日です。

 なんと合格なら焼肉、不合格なら手巻き寿司なのだとか。
 下の弟がそう希望出していました^^;

 どちらにしても美味しい思いできそうです。
 願わくば焼肉を・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する