樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

英語CDの聴き取りしています

 英語の聴き取り力をアップさせるために今週月曜日から「ビジネスのカリスマ・インタビューズ 100万語[聴破]CDシリーズ13 ([CD+テキスト])」を毎日聴いています。

 これは結構前にある方が良いと勧めていたので買ったのですが、聴いても分からなく、英語熱も冷めたので部屋でほこりを被せていましたが、今度は海外旅行という目標があるので真剣に毎日聴いている次第です。


 これはCNNのインタビュー音声で、有名な英語圏のビジネスマンの肉声が聴けます。
 ビル・ゲイツ、ロバート・キヨサキ、カルロス・ゴーンが日本では有名でしょう。
 彼ら10人で44分となっています。

 このCDの秀逸なところは世界的有名人の肉声が聴けるだけではなく、その音声をテキスト化したものと、それを邦訳した小冊子が付いていることです。
 それにより聞き取れない英語をチェックすることができるし、その意味も分かります。

 これは英語学習者にとってとても嬉しいことです。


 私は6日間の聴き取りで、初めより英単語がはっきり聞き取れるようになってきました。
 まだ文章の聴き取りは出来ませんが、効果は実感しています。

 音声聴きながら聴き取れたものをつぶやくと良いと言われているので私はぶつぶつつぶやきながら聴いています(笑)


 ただ今はもうCDの時代はとっくに終わっており、今ではダウンロード販売やアプリの時代です。

 スマートフォンやタブレット端末を持っている方ではこれより安価で便利な英語教材があるのではないでしょうか。

 なので、この教材は今時音声聴くのにCDというアナログなものを使っている方におすすめです^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する