樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]父誕生日

 午前は父に会わない時間に起床し、作業や勉強をし、午後はクラウドソーシングで仕事する。


 そして、19時前、父に福島の日本酒と鮭の酒びたしをプレゼント。
 普通に喜んでくれた、と思う。


 祖母に夕食をとらせている時に母が帰宅。

 ケーキ買ってきたので祖母にいつものフルーツが乗ったケーキをフォークで食べるようにしてあげたら祖母が「(自分の力では)食べれない」と言うので私がそのフォークで食べさせてあげる。
 手についたクリームが甘くて美味い^^


 母が刺身を切り、下の弟に夕食だと声をかけるように言われたので2階へ。

 部屋の外から声をかけると普通に返事する。
 いたのか。

 それから自室で日課のサイトのチェック。
 そうしていると今度は母が呼びに来た。


 夕食は今までの残り物と刺身とワイン。

 刺身とワインのコンビは体が冷えすぎて困るのだが世話になっている身で文句は言えない^^;
 ワイン飲んだら温かいご飯を食べる。


 父が私があげた酒ではなく自分の馴染みの酒を飲んでいた。

 促されるままに父にあげたものを飲んでみると、アルコールを水で割ったような味だった。
 一昨年にあげた酒の半分ぐらいの値段のものだったので質が今一だったか、申し訳なし。

 去年はたしか豆腐のセットをあげたのだが、酒がないとがっかりされたので今年は酒と肴にしたのだが、高い酒だけにすれば良かったか。
 いや、来年は高級な酒と肴にしよう、稼がなければ。


 ケーキはピンクのスポンジと生クリームのものにする。
 ショートケーキなのだが、2種類あるものにする。
 ハート型のも2種類あったが、ちょっと恥ずいのでこちらに。

 やっぱりケーキは美味い!最高~^^


 食卓の話題、主に両親と下の弟のものだが、やはり近々あるセンターの次の大学受験のものだった。
 母が非常に注意を与えており、弟は生返事か何か話しする感じ。
 そこに父が茶々を入れるみたいな。

 私は黙々と食べる。
 妹はこたつで寝ていた。

 しかし、母がこれをしていればシールドが出来ると言うのでなんじゃそりゃと思ってつい口を挟む。
 ウィルスガードというものを首にかけるとその周りの空間では除菌されるとのこと。
 オリンピック選手はみんな首から下げているのだそうだ。

 そんなものがあったなんておったまげたな~^^;
 時代は変化しているね!


 こんな14年の私の目から見た父の誕生日でした。


ウイルスガード 空間除菌中 ストラップ付
株式会社ティエムシィ
売り上げランキング: 7,411


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する